空気読めよお | ビバ!! SOCCER LIFE

空気読めよお

準決勝は3時45分から


というわけで8時過ぎに布団にもぐって眠りについたんだけど、9時くらいに空気を読まないグッドウィルからの電話で起こされて、再び眠るのに4時間くらいかかりました...


あー、マジでありえないっすよあの電話

眠れなくなったし



それでもなんとか4時半に起床!すでにして前半30分でしたけど

試合はまだ0-0だったからよしとしよう


なんかドイツはスタメンがちょっと変わってましたね

フリンクスだけじゃなくシュバインシュタイガーも交代。ケールとボロフスキーが変わってスタメン。


前半はまだ寝ぼけていて、まったく印象に残った場面とか、チャンスの場面とか覚えてません。あまり前半自体時間も残ってなかったし。コーヒー飲んでようやく目が覚め、後半はしっかり観戦。


とりあえず

クリンスマンの反応面白すぎww


ドイツのチャンスに一喜一憂。時には水の入ったボトルまで投げ飛ばす。クリンスマンのオーバーアクションのgif動画とかあったらプロフに張りたいなあ...笑


後半は最初からみなさん飛ばしていたようで、疲労が蓄積。特攻営業隊員のガットゥーゾまで足つってたし。というわけで中盤のスペースが空きだして、両チームチャンスが生まれだす。シュバインシュタイガーやオドンコール、ジラルディーノといった攻撃的な選手の交代も行われ、「これは何かが起こるかもしれない」と期待も膨らむ。


と思ったんだけど、特にチャンスらしいチャンスもなく...

また延長戦へ


しかし、ここで緊急事態発生!

なんと北朝鮮がテポドンロケット発射!?

このニュースが長引いて延長戦が放送されない。


北朝鮮のこの絶妙なタイミングでのミサイル発射も空気よめよと突っ込みたくなりましたむかっ


「ていうかもう絶対始まってるだろ、マジかよ、放送中止かよ」

と嘆いていたら下に「教育テレビで放送しています」とテロップ。チャンネルを変えたらすでに前半8分。


テロップ遅いよおお、受信料払ってんのに 

NHKのバカ!!


で、延長なんですが、まずイタリアにイアキンタとデルピエロが入る。僕の失われた8分間にイタリアがポストとバーに一回ずつはじかれてたとは...。小梅太夫ばりにチクショー言いたくなりました笑ドイツは右のオドンコールが坪井もびっくりの百メートル10秒台の快速で右サイドを崩す。そのオドンコールからのクロスでポドルスキーに惜しいチャンスがあったけど、枠外。延長後半のビックチャンスもブッフォン様のおかげで得点動かず


またPKですか?


と思ったら...

ここでなんとグ、グロッソ?

そしてそして、デ、デルピエロ!?


ホームのドイツをどん底に陥れる終了間際の連続ゴール。

イタリアが空気を読まずに開催国切り。デルピエロのゴールは綺麗にカウンターが決まったイタリアらしいゴールでした。グロッソのシュートもうまく枠外から巻いてきてゲットゴール。


ドイツはおしかったなあ。

僕的にはドイツに勝って欲しかったんだけど、残念。

でも開催国の役目は果たしたんじゃないでしょうかね。モチヴェーションの維持は難しいかもしれないけど、3位決定戦もガンバ。


いやあ準決勝も熱い!!

でも次のフランス対ポルトガルはこれまた空気を読まないテレ東が、がんばって放映権を獲得しちゃったもんだから、僕の山形の友人が「BSじゃねえと見れねえんだよ」と嘆いてました。かく言う僕もテレ東は映りが悪いんで正直あまり12チャンで放送されてもねえ...


まあ映りが悪かろうが何だろうが、見れるなら見ようぜワールドカップ。


じつは今日飲み会なんですが、がんばって起きるぞ。