シーソーゲーム
昨日は土曜日。ってことで僕は野球サークルへ。
ちゃんとブログの題名の下にも明記されてるように、僕は“野球”のサークルです笑
結果だけいうと2打席で四球と内野安打。ピッチングは3回4失点。
すいません、次は頑張ります...
そしてサークルの試合終了後は、Jリーグの結果を携帯でチェック。帰宅後さあにテレビでチェック。そしたらスゴイ試合があったのね!
横浜Fマリノス対ガンバ大阪。
上位陣の直接対決で、緊迫した状況だったのはもちろん、点が入りまくりでさらに白熱。
ちなみにスタメンはこんな感じ
横浜F G大阪
GK 1 榎本 達也 GK 22 藤ヶ谷 陽介
DF 3 松田 直樹 DF 2 シジクレイ
DF 30 栗原 勇蔵 DF 5 宮本 恒靖
DF 22 中澤 佑二 DF 6 山口 智
MF 7 田中 隼磨 MF 21 加地 亮
MF 17 吉田 孝行 MF 27 橋本 英郎
MF 35 河合 竜二 MF 7 遠藤 保仁
MF 5 ドゥトラ MF 10 二川 孝広
MF 13 平野 孝 MF 14 家長 昭博
FW 15 大島 秀夫 FW 8 フェルナンジーニョ
FW 9 久保 竜彦 FW 9 マグノ アウベス
ここでひとつ気づくのが、マリノスの要の選手が数人いないこと。
奥、マグロン、上野、マルケス、山瀬...こんなに選手がいなくても、他なら普通にスタメンの選手を送り出せる選手層の厚さにも驚きますが(浦和はもっと凄いけど)、はたしてガンバ相手で通用するか。対するガンバは、明神はいないもののほぼベストメンバーでした。
試合が始まると、まさに追いついては引き離されの展開。
マグノが先制、大島が追いつき、松田が豪快シュートで逆転。
しかしまたマグノにやられ、さらに二川のヘッドでまた逆転。
またまた狩野のゴールで追いついて、最後は松田、中沢、榎本の連携ミスというアシストで前田がゴール。
4-3。両チームで7点も入るってすごいな。かなり興奮したでしょう。そのころ僕はボコすか打たれて凹んでましたが...笑
まあとにかくガンバが勝ちました。なんだかんだいってガンバも強い。ACLも現在1位だし、これで15点も取った甲斐があったってもんだ。
地味に鹿島も頑張ってるし、川崎も今日の結果次第ではまだ上位だけど、やっぱり浦和とガンバはちょっと抜けてる気がする。マリノスはけが人が...。でもまだまだ序盤。95年ベンゲルが指揮したグランパスは、最初どん底だったのにあれよあれよと連勝して上位に行ったじゃないか!ということで他のチームも頑張ってもらって、去年のような混戦を期待。
最後に、山形やっと桜が咲いたみたい。
これからも地味に、しぶとく勝ってってほしいな。