1日のソーラークッキングの会の翌日、2日は

ご近所の草刈りイベントのためお休み日☆



朝8時に案田(アンダ)ルシアの公会堂に草刈り機を担いで集合☆♪

軽トラックに乗り分けて2組に分かれて猪避けの柵沿いを草刈りして回る☆

前回、前々回でけっこう刈っていたので早めに終了して家に帰ると

チカちゃんもさっき起きたところです☆

とナイスタイミング☆♪ 前日の夜にクレニオもどきをしてあげながら眠って、泥のように眠れましたの笑顔(笑)

朝食がわりに昨夜のお味噌汁の残りに大根の葉っぱを入れて朝の味噌汁完成☆♪

昨日、お向かいさんにもらった巨大な大根の葉っぱはシャキシャキで甘くて美味しい〜✨💕(≧∀≦)

その後、美観地区にある紡の中庭二階のヨモギ蒸しシャナ☆

であるインド古典音楽ライブに行くのに早めに美観地区へ行って、

大原美術館に展示されているエル・グレコ作の

☆受胎告知☆大天使ガブリエルが聖母マリアにキリストを身籠もることを告げるシーンを描いた絵画✨

を観たい❣️というチカちゃんのリクエストに応えて美観地区デート決定✨💕\(^o^)/


いいカメラを持っているおじさんに大原美術館をバックに写真を撮ってもらえますかと携帯を手渡すと

じゃあこっちがいいなここに立って。

こっちの紅葉の🍁前でも撮ろうと二箇所で撮影(笑)

おじさん✨ありがとうございました✨

受胎告知の絵画の前ではチカちゃんフリーズ☆

マリア様の凛として右手を差し出して告知を受ける決意を感じられて感動していたらしい✨💕

その後は僕のリクエストで美観地区の木工のおもちゃ屋さんに寄ってもらって

木のドリームキャッチャーを購入✨💕

前回はしまっていて買えなかったので嬉しい😆✨💕

心がやんわりふんわりと解放される波動で大好き😘✨

そして、次も僕のお気に入りのランチカレーを食べに行く☆♪

僕はシーフードカレー☆チカちゃんはひよこ豆のカレーセットをチョイス☆♪

ランチの後は、阿智神社参拝✨






樹齢500年の藤の木の前で記念撮影☆♪(*^o^*)

そして、ちょうど宇宙的ベストタイミングでライブ開始の20分程前、ライブ会場のシャナに向けて歩く☆♪

美観地区は歩いているだけで、なんか楽しい☆♪


ライブを最前列かぶりつきで観るチカちゃん☆♪

ライブ終了後はシャナ オーナーの早苗さんがチカちゃんにヨモギ蒸しのプレゼント🎁✨

僕も当初はどうせ待つなら自分も燻しをしようと決めていたのだけれど、

あれ?僕がやると数が足りないのでは?と勘違いしてまた近々、燻されに行くことにシフト☆

そうして、チカちゃんが蒸し上がるのを待ちながら30分後に今宵まるてん童に宿泊予約のコバシャール御一行から携帯にメッセージが入る☆

(コ)今どこですか?

(僕)紡の二階にあるシャナです。

しばらくして、

携帯に着信☆(コ)今、紡の外にいまーす!窓の外を見てくださーい!(笑)

(僕)ここは中庭の二階だから迎えに出まーす☆♪

でコバシャール御一行様、

ヨモギ蒸しのシャナにご到着☆♪

蒸し上がる手前の汗ダラダラ💦のてるてる坊主のような格好のチカちゃんと初対面、オーナーの早苗さんもコバシャール御一行に初対面でハイテンションの記念撮影(笑) (*^o^*)

超スッキリのチカちゃんを乗せて、まるてん童へ向けて愛車エリィを走らせながら素直な会話を楽しむ☆♪

後から来ているコバシャール御一行のためにコタツと丸ストーブを点けて部屋を暖めて待つ☆

20分後ぐらいでコバシャール御一行様ご到着☆♪

コタツを囲んで酒を飲みながら世間話や宇宙的な会話を楽しんで

高波動な夜の宴は終わり、みんな揃ってお休みモードにシフト☆♪



〜嬉しい楽しい美味しい幸せの美観地区DAYでした✨
    ╰(*´︶`*)╯♡✨💕