金曜日の初日。

最寄りの映画館で朝イチの回で☺️

予約する時も事前準備が足りず、またまた廉さんのメイリンばりの情報収集能力に助けられ。

時間の2分前にアラームをセットして予約。

中央ど真ん中で1人鑑賞会してきました✨

 

感想。

良かった‼️面白かった‼️いろんな意味で。

ツッコミどころ満載ではあるけれど、いろんなキャラへの愛を感じた☺️

この作品を好きになって良かったと思います✨

早くもう一回観に行きたい‼️

こんなに何回も観に行きたい!と、うずうずする作品は初めてだ‼️

 

鬼滅は2回観に行ったけど、1回目はアシスタントの修羅場明けでほとんど寝ていなかったので、私も劇場で一緒に敵にウトウトさせられてしまい…(苦笑)リベンジで2回目ちゃんと観てきた形だったので😅

 

思えば、SEEDと出会った時、私はアニメとかマンガとかあまり興味がなく、観るものないからなんとなーくノリでレンタルしてきたのが始まりだった。

最初の最初はたまたま帰ってきてテレビつけたらやっていたのをつい観てしまって気になったからなのだけれど。

 

アニメとかロボットとかガンダムとかとは程遠い生活をしていたのに、こんなにハマるとは。

なので、そういう人でも楽しめると思います☺️

 

なんでかはわからない。そしてそれからオタクの道をこの歳になって歩み始めるとは思ってもみなかった。

でも私にとってはそれだけの吸引力があったんだなぁ、この作品は。

 

結局、その後も今現在までここまでハマるアニメには出会っていない。

 

まあそれにしたって知識やその他諸々、にわかレベルではありますが😅

 

自分でイラスト描くようになって、マンガなんて描けないよー!と言いながら友人に誘われて同人活動を始め、それがきっかけで漫画家さんのアシスタントというお仕事をして、たまに同人イラストや漫画を描き…時折サボりながらも10数年。

 

なんか、それまでの人生と変わったなぁ…と今しみじみ思ってしまった☺️

私にとって、そんな作品。人生を変えた。オタクの道へ。

 

以下感想詳細。若干ネタバレや私見有りなのでネタバレ大丈夫な方のみ以下へどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず劇場に着いたらすごい列が出来てて、

 

え?え?なに???私入場出来ないの?間に合わない?だって開場の時間から3分過ぎただけだよ?映画始まる15分以上前だよ?何の列なの?とキョドる。

 

 

そしたら物販の列だった。すげー。

そういえば映画はよく1人で観に来るけど、初日の初回は初めてだった。こんな現象があるのか。

いつも空いてそうな平日の昼しか行かないもんなぁ…

 

ポップコーンはイザアス、入場特典は月光のワルキューレでアスカガには掠りもせずダメージを受ける。

 

席が埋まっている…こんな埋まっている映画は鬼滅以来だ…

スペエディの時は貸切かというくらいガラガラだったのに…

両隣に人が座っているなんて!

しかも周りみんな男性…ご迷惑をおかけしないようにせねば。とか意味不明な気遣いw

 

そして始まった…‼️

何なのこの気持ち…‼️始まった…‼️始まったよ…!夢じゃないよね?私実は寝てて夢見てたりしないよね?

新作だよ?何度も観てきたDVDや総集編とは違うんだよ?新作だよ?

新作なの?

ええええええ!!!!!新作だよ😭

今、新作を観ている…

 

というところで感極まって意味不明に泣きそうになる。が涙は出なかった。胸が熱くなったが。

PVとかではガンダム飛んでる時なんか頭がイカみたいだなーとにわかの私は思っていたけど、何これちゃんとかっこいい!

フリーダムって叫んでたアニキの歌もかっこいい!

映像がかっこよすぎて途中から歌が入ってこなくなったので、帰って来てからちゃんとApple Musicで聴きましたよ☺️

 

 

あれ?なんか胸がいっぱいで思い出せないぞ?

 

 

でも、キラは戦うの本当は嫌いだけど、戦う事の辛さを知ってるからこそ攻めるのは1人で背負って他の人達には守らせてるんだなあ…けなげ…

僕が我慢してみんなの辛さが少しでも減るなら、という自己犠牲…わかるよ。自分が出来るからこそ、やってくれるのね。良い上司。頼もしいし着いていきたくなる。

でも、抱え込みすぎよくない。私は出来る上司とかではないけど、いつも夫に言われる。

自己犠牲やめろって。自己犠牲ばっかりでバカなの?って。

もっと自分を大事にしてよ…。←お前が言うか。まるでアスラ…ンンンnっ

 

今回、キラの人間らしさが全面に出てましたよね。

運命で

悟り開いたのかな?

 

と思っていたけど、そんなわけではなかった。

そうだった。もともとキラは割と恋愛依存というか…だからフレイにコロッといっちゃったりね…してたよね…

まああの状況で誰も支えてくれてなかったら精神崩壊すると思うので、そうやって自分の均衡を保っていたのだろう…と私は思う。

 

いや、わかる。わかりすぎる。わかりすぎてゾッとした。

自分もこういうとこあるわ…ってアスランやシンの前でもうムリ!したキラに思った。

主人公らしからぬそれに引きもしたけれど。

 

後から考えたら私もそうだ…心当たりがある…

ここだけの話、夫大好き過ぎて夫に依存している私はたぶん同じ立場になったら同じようになるだろうと思って、何とも言えない気持ちになった。きゃー!恥ずかしい!

もしかして監督さんも奥さん亡くした時そう思ったのかな…とまで妄想してしまい、後から泣きそうになった。

 

そこからの

 

必要だから好きなんじゃなくて、好きだから必要、だものね。マジ真理。家訓にする。

 

そしてシンが可愛い。可愛すぎる。爆発しそうに可愛い。

運命の時、アンタって人はー‼️って怒ってるシンくんが大好きで、いつもアンタって人はー‼️って怒られたいと思っていたけれども。

これはこれで良い。とても可愛い。天使。

マジ天使。でもアスランには素直になれないところもまた大好き💕

ルナとも掛け合いも、マジでたまらんなぁ!ってなった。

敵のフリして合流するとこマジで最高!好き‼️ぶん投げられちゃってもう!

かわいすぎか!!!優勝!

 

心の闇が深過ぎて宿儺でもリカちゃんでもなくステラちゃん飼ってるところ最強過ぎだった。

 

アスランは終始カッコ良かったです😆

種や運命で散々苦労したからか成長して😭

こんなに頼りになる男に…!

今までの苦労は無駄じゃなかったね!

だからこそ、キラが弱々になったとき鉄拳wバトルw出来たんだね☺️

運命でカガリといろいろあって、あの時ちゃんと信じておけば良かったとか思ったんじゃないかなぁとか私は思ったり。

 

ホントカッコ良かった‼️あの時までは。

 

あそこで落とすの、最強に好きだなと思った😂

私パーフェクトなスパダリは好きじゃないので、アスラン更に好きになった‼️

 

でも、あんなカガリやそんなカガリを…!見せて良かったんか!?自分の胸の内にだけ留めておいて誰にも見せたくないやつじゃないの?

ついうっかりそれを考えてしまったのだろうか?それとも意図的だったんだろうか?残る疑問…

 

そして戦い方!

なんなの!?遠く離れていても近くに感じてんのか!?

一心同体!?共同作業!信頼感!!!

 

最後の最後でアスカガの民は狂喜乱舞した事でしょう。

 

 

ハウメアと指輪…!

 

 

ってなった時も声をあげそうになりましたよ!

これ同人誌?やっぱ夢見てるのかな?

サービス過ぎじゃ‼️最高じゃ‼️

ありがとう😭

10数年ファンでいて良かった‼️

 

カガリも苦労したから今や頼れる代表に。

うまく行かないことはあるけどへこたれず、すぐ次の手をってところ、すごく嬉しかったなぁ。

でも、うまく行かなくて机に突っ伏すとこ、変わってなくて好きだなぁとも思った。

 

アスランとカガリはお互いの考えを察してお互い連携できてて、マジで私夢見てるのかなと思った。そこまで期待していなかったし。

ロボットの、戦争のアニメだと思っていたので、ここまで色んな意味で恋愛全面に押し出すんか‼️って思いました。

 

それはそれでもちろん大好きですけれども。

 

そしてこのお話の主人公のラクス!

主人公ですよね?真の。

 

私はもうラクス主人公だと思っておる。

 

あのキャラの秘密があったんだぁと納得。

最初はやり込められたりしたけど、後半の強さは爽快でありました☺️あとエロさ。優勝!

 

自分も戦うんだ…と思い嬉しくなった。

めっちゃ強いやん。無双やん。

 

これもキラと共同作業やん!!

 

総じて、守られるだけじゃないんだよね。女の子キャラみんな。

そこが好きだなぁ。

 

そうそう。ムウマリュの安定感も凄かった!

アークエンジェルが堕とされた時のショックはもちろんあったけど、その後のマリューさんのタイツ破れてる姿に私の意識は全て持ってかれた。良いお肉だあれは。たまらん。女性から見ても良きだ。

でもそこでムウさんが軽口叩かないのにはきっと配慮があったのだろう。好き。

最後の抱きつき方ももうホント祭りだったな‼️

ジャンピング抱っこだもんな!たまらん。

 

というか、マリューさんのかっこよさも際立ってたなぁ。修羅場潜ってきたもんなぁ。そうだよなぁ。

あとムウさんの耐久力w

 

ノマカプ好きには感無量でありました😆

 

 

特典の月光のワルキューレは、シンとルナと

レイが更に好きになりました😆

 

アグネス…あの子はこれからどうなるかかなあ。それによるなぁ。物語の最初と最後で変わったか?というとあまり変化が見られてないよね。

伸び代あり、という事なのか、そういう悪役、というところなのか。マダワカラナイ。

特典小説、たぶん続きがあるんでは?と思っております。何回通えばいいんですか!?

 

私的には新キャラで推しは…特になしかなぁ…あ!

ミレニアムのあの人!早口の!

アルバートさん‼️

 

ありゃ良かった!最高‼️スーパー有能‼️

ああいう人大好き‼️

助ける時は出来る限りの事をしてちゃんと助けてくれる、そんな人。

 

私の推しのノイマンさんとマードックさんも見れて嬉しかったなぁ。

カズイとかミリィとかサイも。

イザークとディアッカもしっかり活躍してたなぁ‼️シホも出てたし、イザママもカナーバさんも…。

 

キサカさんはまさかのキラとペアになったりしていましたし。マジ祭り‼️

 

マーナさんは…見つけられなかったよ。いるのかなぁ。

あと、スーパーコーディネーターダコスタ君。

虎さんが居たから居たのかな?そこまで目視確認出来なかった😭悲しい😭

 

もう‼️感想キリがない😂

 

最後破茶滅茶で怒涛の展開で祭りで打ち上げ花火的な感じだったけれども、やっぱり好きだなぁ☺️

 

登場人物全てに死亡フラグが立ってるような、無慈悲にキャラがバッタバッタと退場していくような、そんな作品が流行っている昨今、やはり私はこういう方向のエンターテイメントの方が好きだなぁと思った。

気持ちが救われる、というか。

満足感がすごい😄✨

 

運命じゃなくて、自分の人生は自分で選んで決める。

自分が選んだことにはちゃんと自信を持っていい。

幸せの尺度は人それぞれ。

 

人の考え方は色んな考え方があって、いろんな気持ちがあって、いろんな人がいて。だから簡単に争いなんてなくならないよね…

大切なものを理不尽に奪われたら、そんな簡単に許せませんよ。

奪われそうになったら抗うし。

奪おうなんて思わなきゃいいのだけど、そんな簡単に行かないよね。人の欲望がなくならない限り。奪う方にも理由があるのかもしれない。

深いなぁ…難しいなぁと思いました。

 

でもまあ、そういう着地点で、下手にきれいごとばかりならべて上手くいってしまうような、それで世界は平和になりましたとは簡単にはいかないよね。という話なんだと思った。私は。

 

だからせめて、人を大切に思う気持ちはかけがえのない大事な気持ちなんだなぁ大切にしよう。としみじみ思いましたとさ☺️

 

 

と言うわけでついカッとなって殴り書きをしたアスランとカガリ。

 

 

 

 

 

 

 

早く2回目観に行きたいなぁ…‼️