大阪市平野区

ビーズジュエリー教室

Andantino 日高真理子です。

 

 

 

先週のお話になりますが、

私が所属している『アヴァンセ』の

梅沢知代先生主催で

『岸美砂子先生の

ワイヤーレースジュエリー特別講座』

開催されました。

 

 

 

 

教えて頂いたのはこちらの2作品ハート

 

ブラウンシェルと白珊瑚の

フラワーネックレス

シェルのお花や竹ビーズの小花、

ビーズボールなとが

編んでいるうちに次々と

出来上がる楽しい作品です♪

 

 

 

 

そして編み図どおりに

編み進んでいくと

立体的なお花や葉っぱ、

バチカンまで続けて出来上がる

花壇のペンダント ~モノトーン~

動きのあるモチーフが素敵です~

 

 

 

3時間という限られた時間の中で、

デモや実習は もちろんのこと、

沢山のお話をして頂きました。

 

 

 

岸美砂子先生のブログにも

ありますように

 

・配色について

・デザイン画から記号図に簡単に

 転換する方法

・完成品を作る際の技術的な注意点

・ワイヤーレースジュエリー初心者の方へ

 お伝えすべきポイントetc.

 

 

盛りだくさんの内容で

あっという間の3時間!

まさに、目から鱗が落ちるお話で

聞き洩らさないように

集中しましたよ。^ ^

 

 

 

私は岸先生の講座を

初めて受講したのですが、

とても気さくでパワフル、

素敵な先生で

思わずお話に引き込まれましたキラキラ

 

機会がありましたら

またぜひ受講させて頂きたいです。ニコニコ

 

 

※関連記事

 

 

 


ビーズジュエリー教室

アンダンティーノでは

体験レッスン

下記の2ヵ所で開催します♪

 

ご一緒にビーズジュエリーの

制作を楽しんでみませんか?ニコニコ

 

 

レッスン内容、講師プロフィールは

アンダンティーノのHP

ご覧いただけます。

 

詳細は下記のリンクから

ご覧くださいね。

お気軽にお問合せ下さいませニコニコ

 

募集中の体験レッスン ①

アンダンティーノ 平野教室
 毎月 第1・第3金曜  
       ①10時半~②13時半~

 ◆体験レッスン詳細・教室案内・お申込みはこちら
   をご覧ください。

 アクセスは地下鉄谷町線 出戸駅 

      4番出口より東へ 徒歩5分

    コミュニティプラザ平野

      (大阪市平野区長吉出戸5-3-58)

 

募集中の体験レッスン ②

みんなのカルチャー教室  西田辺教室
◆ 毎月 第4土曜 
       
13時半~15時半
        
体験レッスン詳細 ・教室案内・ お申込みはこちら
  をご覧ください。
 


アクセスは地下鉄御堂筋線西田辺駅
 3番出口より南港通りを西へ徒歩5分
   パソコン市民IT講座 西田辺教室内
  (大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2階)

 

★ フォロー大歓迎です! ^ ^

  フェイスブックページ

  インスタグラム

   ツイッタ―