コロナウイルスの影響で

なかなか外出できない日が続いています。

先日の雨で、

せっかくの桜も散り桜になってしまい残念ですショボーン

 

アンダンテ加島でも、外出は当面の間自粛の対応となりますが、

少しでも休みの日を楽しめるように、

館内での余暇の充実に努めたいと思います。

 

今日は料理余暇を行い、

『そば打ち』に挑戦しましたナイフとフォーク

作った『二八そば』は有名な落語の時そばでも出てくる

16文のそばを「2×8=16」にかけて呼んだシャレ言葉が

元々の名前の起源だという話もあるようですラーメン

 

べたべたした感触が苦手な利用者さんもいる為、

ビニール袋の中で粉をこねてから伸ばし、

切って茹でれば出来上がりニコニコ

思っていた以上に簡単に、おいしく作ることが出来ました!!

 

 

 

麺の太さに少しバラつきがあるものの(笑)

とてもおいしくできたので、

皆さんあっという間に完食していました音譜

 

余暇の縮小などで利用者の方には不自由な日が続くと思われますが、

館内で楽しめる活動を考えながら、

新型コロナウイルスが収束へ向かい、

のびのびと外出できる日が来ることを待ちたいと思います。