市販のトルティーヤは
小麦粉のトルティーヤばかり。

なので、ネットで探してとうもろこしの粉を買ったんです。自分で作るしかないからね。


とうもろこしの粉って、マサっていうのね。
知らなかった。

タコミートは炒めた合い挽き肉と玉ねぎに
このシーズニングで味付けして超簡単。

それにトッピングのタコソースも購入。

あとは、レタスにトマトにピーマン細切り。

アボカドでワカモレも作って。



もう、すっごい美味しかった。
娘が、「感動ー❗️」って。

ま、初めてのメキシコ料理だしね。
喜んでくれてよかったウインク






トルティーヤはパッケージにある通りの分量でこねて
ラップに挟んで、手のひらで平たくしました。

トルティーヤプレスはないからね。

みると欲しくなっちゃうけど、
キッチンの物入れがいっぱいだから、我慢ショボーン


マサをこねてるときからだけど
すっごいドンタコスの香りするの。

そりゃ、原料だもんね。当たり前爆笑

一枚のフライパンで次々焼けるように
こんな形にしてみた。

包む時にも、結構よかったよ。

次に作るときは、ファヒータにしようかな。