*セリアの木製ボックスでトランクケース風にリメイク* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

いやー暑くて
暑くて

なーにもする気がおきませんでした
(。ノωノ)

だから何も作れず
ブログに書けるような内容も
一切なく
更新が空いてしまいました~

みなさんも
体調を崩したりしてませんか?

anさんは
アイス食べ過ぎて

この暑さの中の奇跡………
太ったよ!

ささ

とっとと本題に行きましょうね~笑

今日作りたてほやほやだよ~

ずっと作りたくて
材料だけは準備万端!
100均リメイクあるある~(笑)

ウッドボックス。
こちらはセリアのものです♪


 金具もたしかセリアです。
(追記
左に2つある留め金具は
ダイソーのものでしたm(_ _)m)

まずは

できる限り出していきたい
ヴィンテージ感!

なので
角を丸くしたいので



 
やすりがけをします。

下がヤスリ前ですよ!

シールなども使いますよ~



頂き物
ストックしていたもの……

出てくる出てくる~( ´艸`)

思えば
アトリエを改造して
はじめての夏。

どーりで
アトリエでの作業に限界を感じるわけだ。

アトリエでちょこっと
作業しては
リビングで涼み……を
繰り返していたけど

効率が悪いことに
3日間くらいかけて
気づきまして。

涼しい部屋で好き放題~(∩´∀`∩)

まあ、一人時間のとき限定ですが。

はい
戻ります。
すんません。
 


 
ブライワックスを塗ってから
ヤスリをかけました。
上がヤスリまでかけたもの。

トランクケースを想像しながら
金具を取り付けていきます♪


 
 





反対側には蝶番を。




 




シールをランダムに貼って~♪
 




またまたやすりがけします。
しつこいでしょー?笑
 






100均のもので
なんとかヴィンテージ感を
醸し出させるためには
しつこいくらいのやすりがけ!笑

ヤスリをかけたシールの上から
クリアのワックス(あれば)を
塗り込みました。

ちょっとワックスペーパーみたいな
風合いになりますよ♪
 
 


さあ出来上がり~!

工具なんかを入れてみたり
 




 
 




重ねて置いてみたり
(実はこれやりたかっただけ)



 


本物のヴィンテージものの
トランクケースをゲットするまでは
 

 
これでよしとしよう!

もちろんフェイクグリーンとの
相性もグッ!!
 






実は続きがあります。

しばらくはこうして
                                                               続きに備えるのだ。

 

そうそう

こちらは販売用ですが

LIMIAに
ウッドリースの作り方を載せました。
ハンドメイド投稿コンテストにも
参加しているので
よろしければのぞいてみてくださいね!

最後にこれだけ!

今日立ち寄った
ホームセンターの
園芸用帽子コーナー。

鏡があるってうれしいね!

なんか優しいな~と思って
撮ってみた♪


今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

【出店情報】

7月20日11時から
満月マルシェ●
詳しくは→こちら★

Instagram→こちら★

Room Clip→こちら★

minneこちら★

LIMIAこちら★

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア