*自宅用に超シンプルリメイク缶* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

こんばんはー!

ご訪問いつも
ありがとうございますっ

今日は
お友達のおうちへ
多肉の寄せ植え会♡
という素敵な集まりに
入れてくれるとのこと

参加する予定で

寄せ植えをするのに
持参するリメイク缶がない!
ということに気づき


急遽作りました。

これ

ラベルを貼って

最後に全体を
つや消しニスを塗ったもの。

ニスを塗ることで
ラベルの保護にもなり


缶のテカリを抑えるっていう
効果もあります!

アンティークメディウム
100均のアクリル絵の具の茶色などを
使ってサビペイントもすると
ちょっとこなれ感が出ます(*´▽`*)

アンティークメディウムがなくても
いろんな種類の茶色い系を
ポンポンとしていけば
オーケーですよ♪

リメイク缶の準備もできたしー!と
思ったら

末っ子が朝からお腹が痛いと(ノД`)

見た感じ大したこと無さそうだし
二時間目にでも
送っていこうと思っていたら

今日は校外学習の日だった!!

みんなが帰ってくるのは給食前。

結局

お友達への訪問はキャンセルとなり

すっかり元気になった
末っ子と勉強したりしながら
過ごすことに
 なったよー(。・∀・。)ノ

なにこれ。

まーいっか!笑

末っ子を学校に送ってから
昨日ポケットマルシェで
購入した多肉ちゃんを
早速植え替えました♪








M’s JUNKさんの
リメ缶にも寄せ植え~

うーん!
かっこいい!

寄せ植え
へたっぴなので
恥ずかしいけど(。ノωノ)







黒法師をみると
買ってしまう~






玄関前も賑わってきてます~笑






板が割れてボツになった
ウッドプランターにも

セダムをイン!

今日は風が気持ちよくて
外での作業がはかどった~♪

もうこれ以上
多肉棚も玄関前も
置く場所ありません( ´艸`)

どーしよ(笑)


今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月4日更新♪
滋賀咲くblogこちら★


#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア