*イベント出店用木箱* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

こんばんは!

ご訪問ありがとうございますっ

今日は
数日前に
長女のiPhoneにひびが入ったので

アップルまで行ってきましたよ!

もー
二時間待ちとかびっくり!

ショッピングモールの中にあるので
なんだかんだと
時間は潰せましたけどね!
とんだ出費だよー(。>ω<。)

最近
木箱ばっかり作ってるせいか
なんなのか

わからないけど

小さい頃に実家に
来ていた職人さんのことを
よく思い出してました。

若いお兄さんと
親方みたいな
強面のおじさんと二人で来てて

若いお兄さんがすごく
優しい人で

anさんが
小学一年くらいだったかな?
セメントをスコップで
こねてるお兄さんのそばで
ずっと作業を見てたんだよね。

お話相手にもなってくれて
毎日そのお兄さんが来るのが楽しみで。

でもある日
親方が
お兄さんを怒鳴り倒してて。

anさんは
自分がそばにいて
話しかけたりして
お仕事の邪魔したから
お兄さんが怒られたんだって
ものすごーく
落ち込んだんだった。

次の日から親方だけで
来るようになって

今思えば
やめたのかな?
クビになっちゃったのかな?

今頃何してるかな?

最近
いろいろ考えさせられることがあって

むかーしのこととか
20年以上忘れてたんじゃないか?
ってくらいのことを
よく思い出すんです。

なんてことない平凡な
人生です。

でもそれは
奇跡と奇跡の積み重ねの先にある
平穏な日々なんだなーと

今日はそんなことを
ぼーーーーっと
(いつも?)考えておりました。


木箱。

屋内外オーケーの塗料を塗ってから
水性ペンキを重ね塗り。

上がサンダーをかけたあと。

ペンキをもっと薄く塗ればよかったなぁー

赤いのも作ったよ。

ステンシルまで
終わったー

ここからクリアのワックスで仕上げて
必要ならばもう一度
エイジングを施します。

プレートもいろいろ♪

ここのところ
うれしいお話を
いただくことがあり

残念ながら日程がどうしても合わず
お断りすることになったり

現在進行形でやりとり中のお話など。

それもこれも
anさんの木箱を見てくださった方の
依頼なのです。

まだまだ課題ありの
anさんの木箱作り。

でも
木箱作り続けてよかった(笑)

もっとつくろ!笑

これは木箱じゃないけど

そのうち
これ、外に出して
多肉寄せようかなーって
思ってるの!

いくら分の多肉ちゃん必要なんだろ(笑)



これできる?


インスタで
指技を披露するのが
一部のユーザーで流行ってる模様( ´艸`)

今日も
最後までお付き合い
ありがとうございましたー!

ブログ村の
ランキングに参加しています。
お帰りの際に
ぽちっとしてくださると
うれしゅうございますっ
↓↓↓何卒!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイクランキングにも
参加しています。
↓↓↓何卒何卒!

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

出店情報】

ナッポwithFAVORIの手づくり市
6月25日10~14時30分
土山町森林文化ホール
(甲賀市土山町北土山2222-2)

minneこちら★

新作リメイク缶情報は↓6月1日更新♪
滋賀咲くblogこちら★


#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#100均DIY
#男前#男前インテリア#インテリア