*2015感謝の気持ち* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!


おはようございます◎
今年最後の更新となります。

あっという間に
今年も終わり。

みなさんにとっては
どんな年でしたか?

anさんは
駆け抜けたー。

夢中で駆け抜けた一年でした。

来年は少し
落ち着いて
もっといろんなことに
目を向けていきたいと
思います。

今年の振り返りという
意味も含めて




まずは
今年作ったもの
リメイクしたもの
反響の多かったものなど
一年の総まとめとして
紹介させてくださいね♪

セリアのアンバーカットのコップを
使用したリメイクランタン。



こちらは
anさんがリメイクしはじめて
初めて反響が大きく伝わってきて
何かと取り上げられることも
多かったものです。








すのこと焼き網で作ったストッカーは
本を見て作るようになって

ペイントするのが楽しくて
何度も作ったなぁ(∩´∀`∩)





初めての出店。

テントも持ってなくて
何も分からないまま
とりあえずやってみよ!で
やってみちゃった(笑)
初出店にも関わらず
たくさんの方が
「ブログ見てます」って
来てくれました。
うれしかったぁー。



アルミ缶リメイクの
このプレートも
たくさん作りました。
持ち手をチェーンにしてみたり
麻ひもを編み込んでみたり

いろいろ形を変えて
初めはずいぶん時間がかかる
作品でしたが
作るごとにどんどん楽しめるように
なってきました(*´▽`*)




100均すのことランチョンマットで
リメイクしたティッシュカバー。

こんなの欲しいなーを
自分の手で形にできる
楽しさを再確認しました♪





セリアのブリキナンバープレートでの
リメイクも
このプランターボックスにはじまり
何度したろうか?笑

ペイントしがいのある
リメイクです(○´∀`○)




今年の総まとめで
絶対外せない
アトリエ改造。

食器棚をリメイクして
資材棚にしました。
カラーボックスを向かい合わせに
置いた上に
杉板を渡して作業台にしました。
まだまだ変化させたいと思います!



セリアの廃盤になった
ジュートボックスがはいる
ワイヤーバスケットも
とても好評いただきましたっ

ムック本にも初めて
掲載されて
とてもよい記念に♡




プレートも
いろいろ作りました。

こちらは
一期一会プレート。
たくさんの方にご購入いただけて
うれしかったです。
また作りますね!



年末に作ったのは

セリアの木製トレーを使った
トランク型の
 消しゴムはんこ収納ボックス。
とってもお気に入りだよー♪



リメイク缶もたくさん
作ったよねー

今はゴツゴツの
ガッツリJUNKなのばかり
作っています。


フリーハンドで蓮を描いた
Lotus缶は2号までできました。

来年の小さな目標は
この蓮を
安定して描けるようになること。
何号まで作れるかな?

もう一つ大きな目標があったのだけど
年明け早々に叶いそうだよ
。+゚(*ノ∀`)



今年最後の出店。
アクアマルシェ。

出店する度に
素敵な出会いがあって
毎回楽しみにしています。

ブログもこうして
続けられていることは

100%読んでくださる
みなさんがいてくれるおかげです。

昨年
生まれ育った福島から
滋賀に引っ越して来なければ
ブログも始めなかったかもしれない。

福島にも持ち家がありました。

若い頃に何の知識も持たず
購入した家は
日当たりがよく
とっても住みやすい
お気に入りのおうちでした。

長女が初めて
歩いたのもあの家でした。

次女が生まれて
ハイハイをして
つかまり立ちをして
歩けるようになったときには
餅をかつがされて
しりもちついて。

三女が生まれて
同じように成長の記録が
刻まれた

あの家を手放し
娘たちの新しい故郷を求め
滋賀にやってきました。

どうして
娘たちに新しい故郷が
必要になったかは
また別の機会に
お話しできればと
思います。

滋賀の自然が豊かなところが
好きです。
人もあたたかく
娘たちにも
anさんにも新しい友達ができました。
夫も転職先で
ストレスを抱えながらも
愚痴ひとつこぼさず
頑張ってくれています。

anさん一家は
ずっとここで生きることを
決めました。

もっともっと楽しいことを見つけて
自分たちのこれからを
自分たちの手で
切り開いていきたいです。

知り合いがいなく
家族が朝
それぞれ
会社、学校に出掛けていくと
1日をひとり
何をして過ごしていいか
わからなくて
メソメソしていたanさんが

どれだけ
このブログでのみなさんとの
出会いに救われたか。

感謝しきれません。

知らない土地だからこそ
できることがある。

知らない人だらけだからこそ
新しい出会いがたくさんある。

そう思えるようになったのは
みなさんのおかげです。

恩返しまでとは
いかないけれど
気軽にanさん!
ってみんなが
集えるブログにしていきたいです。

ほんとにほんとに
ありがとう。


普段は登場させませんが
今日は特別。
anさんの宝物です。

これからも
こんな拙いブログですが
よろしくお願いします。

よいお年をー!

それでは
今年はここまでです(∩´∀`∩)

最後まで
お読みくださり
ありがとうございます。

ブログ村のランキングに
参加しております。
ブログ更新の励みに
なっております。
1日1回のクリックを
お願いします♡

男前インテリアランキングに
参加中です!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイク雑貨ランキングです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ

ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ

リメイク缶や木工雑貨など
ジャンクだけど
ちょっとかわいいインテリア雑貨を
手作りしています。定期的に
出品させていただいております。
年末年始はお休みしておりますが
よろしければのぞいてみてください♡

HANDWORKS*RELAXへの
お問い合わせは
左サイドバーに設置しております
メールフォームからどうぞ♪

#LUMIX#リメイク
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク
#男前インテリア#セリア#男前
#セリアリメイク#ダイソー

「自分らしい住まいや暮らしを
みつける」サイト
limia.jpでも
投稿させていただいております。