ケプリ夫人&みどりこさんの

【100日ブログチャレンジ】に挑戦しています爆  笑

 

本日は61日目です。

 

朝、テレビをつけたら「あさイチ」で、

ちょうどバナナバナナ

復興支援を盛り上げる会社の特集をやっていました。

 

福島県の広野町で作られている、

とても甘い、特別なバナナです。

「綺麗」という名前らしいです。

(番組の中ではもっと長い名前だったけど、
覚えられなかったのでググりました滝汗

 

番組の中でゲストの方がバナナを食べていたのですが、

なんと!!!

バナナの皮ごと食べていたびっくりびっくりびっくり

ということ!!

 

びっくりしました!!!

 

なんでも、

無農薬で育てたバナナバナナ

皮ごと食べられる

のだそうです。

 

 

バナナは、

皮を剥いて食べるのが当たり前!!

と思っていたので、

めちゃくちゃびっくりしました!!!

 

今はまだネットで販売などしてないそうなので、

広野町に行かないと買えないそうですが、

またひとついつか食べてみたいものが増えました。