ケプリ夫人&みどりこさんの

【100日ブログチャレンジ】に挑戦しています爆  笑

 

本日は34日目です。

 

ブログを毎日書こうとなると、

だんだんネタが尽きてきます滝汗

 

そうすると、日々の生活で

「何かネタはないか???」

と心がキョロキョロしてきます。

 

そんな時に見つけたトリビアが、

スポンジの柔らかい面の使い方爆  笑

 

私は、固めの面でお鍋とかこびりついた汚れとか落として

柔らかい面でコップとかそういうのを洗うのかと思っていましたが、

なんと!!

柔らかい面は洗剤を泡立たせるのに使う

のだそうです。

 

知らなかった。。。。

 

 

 

そして、スポンジは、

3週間から1か月ほどで交換するのがいいのだそうです。

汚れたりしたらもっと早くてもいいと思いますけどね

 

知らなかった。。。。

 

1か月は余裕で使っていたかも~~

気をつけよう(;^ω^)