有機野菜の詰め放題に行ってきました。

 

不揃いなので売りには出せない、

 

ちょっと見た目が商業的でないだけで、

 

なんら問題なく美味しいお野菜の

 

詰め放題イベントがあると教えてもらったので

 

張り切って行ってきました。

 

 

お写真、お友達のタイムラインより拝借しました♪

 

 

詰め放題のお野菜は、

 

人参とラディッシュ!!

 

野菜の上に乗っけるのはNGだし、

 

ビニール袋を破ってもNGですが、

 

ビニールをぐぐっと広げるのはOKだし、

 

袋の中に野菜が一部でも入ってたらOK!という

 

キラキラ超!!お宝ルールキラキラで、

 

たくさんの人参をゲットしてまいりました。

 

 

これは友人の作品(?)笑
私もだいぶ詰めたと思ったけど、彼女には負けた!!笑

 

なんと!!
これで、500円っ!!!ラブラブラブ

 

半分は、家で使って、

 

残りの半分は、日ごろお世話になっている方や

 

大好きなお友達にプレゼントしようと思っています。

 

 

 

でね。

 

この人参たちったら、

 

とてもとても、とーーーーっても、

 

人参にんじんにんじんにんじんって主張する匂いを発しているのですよ!

 

久しぶりに、

 

ああ、人参の匂いだ…

 

って実感するお野菜を手にした気がします。

 

スーパーの人参じゃ、なかなかそうは思わないから。

 

匂いのあるものは、力筋肉があるね。

 

そんなことをしみじみ感じた体験でした。

 

 

 

 

【オーガニックパパ】

山の腐葉土を畑に再現した土の恵みをいただける野菜を作っていらっしゃいます。

365日、土と菌と野菜の呼吸を感じ取りながら作り上げているそうです。

http://organic-papa.com/index.html