こんにちは

助手のY子です爆  笑

 

この日は簡易電動車いすユーザーのみえこさんと

用事があり、

その前にお昼も過ぎていて昼食を…

となったのですが、あまり時間もない真顔

 

そんな時、道沿いに現れた看板

 

「千里十里」

「石挽きそば」

「穴子天丼」

↑写真は 道路から目に入る看板

 

吸い込まれますよね~

暑かったし炎

 

入口の段差にはスロープがあります

↑写真は お薦めメニューの看板に目を奪われるみえこさん

 

そのお薦めがこちら

↑写真 見えにくくてすみませんアセアセ

「穴子天丼ざる蕎麦 1600円

穴子天ぷら盛りざる蕎麦 1600円」

と書いてあります

 

店内に入ると元気な店員さんが

すぐにテーブル席のいすを動かしてくださり

(靴を脱いでお座敷もあります)

 

ランチメニューを見ましたが

ここはやはりお薦め「穴子天ぷら盛りざる蕎麦」

(2人とも)

メニューが決まると券売機で券を買います

 

↑写真は みえこさんから見た券売機

今回は私が現金投入

 

はい、こちら~キラキラキラキラ

↑写真は 運ばれてきたお蕎麦を前にみえこさんニコニコ

 

お蕎麦はもちろん、風味が良くて美味しいですが

穴子の天ぷらは なんと25cm!!

 

↑写真は 穴子天ぷらの長さを割り箸と比べる

 

肉厚!ふわふわ!脂っこくない!衣サックサク!お~いしい!

(みえこさんの言葉、そのまま)

 

板状にカットされたトウモロコシの天ぷらも

と~っても美味しかったです拍手

 

ちなみに券売機の上にこのような物が…

↑写真は「バナナマンのせっかくグルメ」の日村ロボ

 

あー気づきそういえば見ましたよ、このテレビ気づき

どこのお店かと思っていたらこちらだったんですね

しかも、私たちの座っている席で

鈴木亮平さん、中条あやみさんが

味噌煮込みうどんを食べたらしいです鍋

 

店員さんのおしゃべりもほっこりの

千里十里でしたルンルン