こんにちは!

 

今回の“岡崎どこでも出かけ隊”は、アンダンテ事務所からもほど近い、


「四川料理 福園」へ

 

小さな電動車いす乗りこば & おかっち で、ランチタイムに行ってきました!

 

福園は、いわいる町中華のお店で、美味しい中華料理がお値打ちに頂けますラーメン

 

 

 

外観は赤い看板の中華文字が目を引きますね。
どでか隊では初登場の“おかっち”さんも、行きつけのお勧め店です。


入口は開き戸ですが、ガラス張なので店員さんも気づきやすく、車椅子で行くと、いつもすぐにお手伝い頂けます。

入店後もフラットなので車椅子での移動は問題無しですOK

 

 

 

店内は中華を感じる良い雰囲気ですね。

席は、座り席、テーブル席、ボックス席と、様々にあり、気楽に個人での来店や、予約をして大人数の宴会などでも利用できます。

 

私が車椅子のまま入れるテーブル席にしました。いつも混み合う人気店なので、この日は、テーブル席が空いていたので、すぐに座れてラッキーでした。

 

 

 

さて注文ですが、中華料理って本当にメニューが豊富で迷うんですよね~キョロキョロ
お腹も減っていて、あれも食べたい、これも食べたい(笑)

 

 

 

おかっちの注文は、

 「海老チャーハン」

 

 

どでか隊には、初登場の“おかっち”さんですスター
炒飯には、大きな海老が沢山のっています~♪

 

 

おかっちの感想:

今回初めて一緒にお出かけさせていただきました。福圓は家から近く、前はちょくちょく行ってました。
私は言語障害がありますが、店員さんも私のことを知っていてくれて、普通に接してくれます。
今回は定食をガッツリ…

ほどのパワーではなかったので(^_^;)、単品でエビチャーハンを注文。

ぷりぷりのエビが美味しかったです(^^)

 

 

こばの注文は 、

日替ランチ「鶏唐揚げ&ラーメン」

 

 

ここの鶏の唐揚げ美味しいですよ。大きくいうえに柔らかくてジューシーなので大好きです。

ランチは、ラーメン選べて、ライス、サラダもついてきます。

 

ボリューム感あるのに、お値打ちなので最高すぎますね照れ

 

 

 

そして、やはり「餃子」は外せないということで、こちらはシェアして食べました。


焼き餃子、揚げ餃子、水餃子と選べます。今回は、焼き餃子にしました。焼きたて美味い!

 

 

 

このお店で、いつも思うのは注文からの料理提供がとても早いです。

もちろん作り立てなので、間違いなく美味しいやつですね。町中華って最高~グッ

 

美味しい食事と、ゆっくり話も出来て、充実のランチタイムでした。満腹、満足♪

 

 

おかっちの感想:

久しぶりに福圓行きました。味も変わりなく、料金もお手頃だと思います。車椅子の方ですと駐車場が満車の時に少し通りにくい、引戸が大変かなと思いましたが、店員さんは優しく、障害に理解があり、できないことは手伝ってくれます。

久しぶりに行けてよかったです。

 

 

 

 

岡崎市で、今日は中華食べたいな~と思ったら「四川料理 福圓」へぜひ!キラキラ


ランチライムはお値打ちですし、夜営業は遅くまでやっていて、食べたいと思った時に気軽にいけますよ。
車の場合は、駐車場もあります。いつも昼夜共に混んでいる人気店です。

 

私もお気に入り店のひとつなので、これからも中華が食べたくなったら行っちゃいます。テイクアウトも出来ます。

 

 

(記事:こば&おかっち)


*お店情報
店名:四川料理 福園
住所:岡崎市元欠町2-1
電話:0564-26-2318
営業:昼 11:00 - 14:00 / 夜 17:00 – 0:00
定休:月曜
(営業定休の変更等は店舗へご確認ください)

 

*場所(Google Maps)