今回の「岡崎どこでも出かけ隊」は、元欠町にある人気のイタリアン pizza&pasta「il Forno」(イルフォルノ)へ、メンバー3人でランチに行ってきました。

レポートは、白杖ガール‘’ニャンコ‘’ & 初登場‘’ちんすこう”のペアです。

 

 

▼お店の外観です。レンガ貼りで雰囲気ありますね。

写真1:お店の外観です。レンガ貼りで雰囲気ありますね。

 

駐車場は建物の横にあります。

 

入口の段差が少し高めですが、横にスロープがあるので車椅子の方でも大丈夫です。

やや幅は狭いですが、段差が解消されるので店内に問題なく入れますし安心ですね。

大きめの車椅子だとサポートが必要かもしれません。

 

入口は扉のドアで、すぐに定員さんが出迎えてくださり無事に入れました。

店内はテーブル席で、椅子を外せば車椅子も大丈夫です。カウンター席は無かったです。

 

 

▼入店する様子です。横に回り込みスロープで車椅子も入れます。

写真2:入店する様子です。横に回り込みスロープで車椅子も入れます。

 

 

▼テーブル席に着きました。手書きランチメニューから選びます。

写真3:テーブル席に着きました。手書きランチメニューから選びます。

 

 

それぞれが注文したランチメニューです。

ランチメニューにはサラダ、ドリンクがつきます。

 

注文したのはこちら。皆でシェアしながら食べました。

「本日の日替わりMIXピッツァ トマトソース仕立て」

「生パスタ スモークサーモンのレモンクリームソース」

「スパゲティ 野菜の八丁味噌ソース」

 

 

▼サラダの後にメインの到着!3品どれもおいしそう♪

写真4:サラダの後にメインの到着!3品どれもおいしそう♪

 

 

▼出来立てをカット。シェアして美味しく頂きました。

写真5:出来立てをカット。シェアして美味しく頂きました。

 

 

レポーター2人、お味の感想です。注文したは、それぞれの良さがあり、3品いづれも良かったです。

 

「MIXピッツァ トマトソース」は、サイズも大きめで、薄めのクリスピー生地で食べやすく、端の方のパリパリした食感も良かったです。トロッとしたチーズが美味しくて、味の調和も良かったです。

 

「パスタ スモークサーモンのレモンクリームソース」は、もっちりとしたやや太麺で、ボリュームがあり、サーモンの味わいと、レモン風味が合っていて特に美味しかったです。

 

「スパゲティ 野菜の八丁味噌ソース」は、地元の八丁味噌ということで、気になる一品でした。野菜、きのこなど入っていて、さりげない味噌味とアクセントにノリが入って旨味を引き立てていました。

 

 

▼最後はランチに付く珈琲で。話もはずみ楽しいひと時でした。

写真6:最後はランチに付く珈琲で。楽しいひと時でした。

 

 

記事:ニャンコ&ちんすこう

 

 

【お店情報】

 il Forno(イル フォルノ)

 岡崎市元欠町2-2 萩野ビル 1F

 0564-28-6118

 営業 11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)

 定休 火曜

 駐車 有り

 *営業定休の変更は事前にご確認ください。