夫婦ケンカの落とし処 | 百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

豊かさを存分に受け取れる体になり
この世界を謳歌します。

↑こちらの夫婦ケンカの落とし処。




結局私の普段からの家事に対する不満が一番の原因じゃないかな?と感じました。

____________________________________________
で、今回の件以前から私は家事に不満を持っていて
こーしてほしい
あーしてほしい

と言うとめちゃイライラされるし
「細かい!」って言われる。

____________________________________________

せっかくやったことリストでたくさん書けても
不満ばかり頭にあるのですごくストレス。






それなのに

さやちゃんは自分で建てた家に再婚した家族と暮らして
いきなり3人も子どもがいて
ビジネスでめちゃめちゃ忙しくて
その上で家事もする??




すごいなぁ。
自分を快適にする工夫がすごい。

どういう頭の回路なんだろうか?

で、それを講座にしちゃってる。

もう流れが無駄がなくて美しい。









まぁ、憧れは憧れで置いといて。

ふむ。どうするか。
というか「私は家事はやりたくないのか?」

という原点にたち戻る。




家事をやらなければ私はハッピーなのか?

正直、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
わからん。


なんかズレテル。


どちらにせよ、私は地味な暮らしが好きだし
現実的に家事はやらないと家が廻らない。



で、私の工夫としては

家事の最中は何も考えない!

と案が出ています。
今のところはこれで工夫してみようかと。


さやちゃんが家事は瞑想だと言っていたのをふと思い出して。

不満ばかり頭にあるから家事がイライラ膨張装置になってる。
瞑想がわりにやってみよう。





で、
旦那へのアプローチは
家事に関してはプライド捨てて
と釘をさしておきました。

また忘れるんだろうけど。






旦那「俺だってやってる。」
  「やってるつもり。」
「わたし、10年家事してるんだよ。
  たまにしかしない人に変なプライド持たれたら       
  たまらん。

  「10年大工としてキャリア積んでるのに、日曜       
   大工の人に同じこと言われたらどう思う?」


なんとか旦那に共感してもらいたくて
例えを出すけど、伝わってるのかな?




以上、私なりの夫婦ケンカの落とし処でした!





今日は引っ越し後初めてひとりで出掛けた!
たまーに食べたくなるマクド。


なんで、たまに食べたくなるんだろうか?
何食べてるかわからないくらい味濃いのに。

ちょっとグリルで焼いてみたら焦げた。
写真ほど焦げくさくはなかった。



で、この朝マックを買いに行くだけで大満足!
夫婦喧嘩でイライラしてたけど
外出してなかった。

寒いけど気持ち良かったおねがい