”こじれ親父とこじれ娘” | 百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

豊かさを存分に受け取れる体になり
この世界を謳歌します。

めちゃめちゃ久しぶりに過去ブログ読んだ!

過去ブログ読むのはなんか恥ずかしいというか
どうせつまんねーだろうなと思っていたから
読み返さなかったけど
そのときの自分の感性が蘇ってきて面白い。




わたし変わってないなー
いやちょっとはマシになったかも

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーー

人に褒められたら


お世辞だな!信じないぞ!



優しくされたら


会話の都合上、良い言葉を選んだな!







先日わたしのこのねじれた性格の元になってたものを見つけた!! 

 




おとうさん!!

ーーーーーーーーーーーーーーー




こじれ娘は少しはこじれ解消したかもしれない。



「信じないぞ!私が良く思われるはずがない!」

と思うのは怖がりなだけ。


お世辞だったら痛い奴になるから!




だから言葉じゃなくて相手の雰囲気みて判断する。

んでこちらに被害がない程度には信じる。



だからお世辞を言わないとわかってる人と話すのは楽


褒められたら思いっきり喜べるニコニコ





そういえばお父さんってキーポイントなのよね。

わかっていても関わりたくないから実家に居候してたときも喋らなかった。





以上、こじれ娘は少しはマシになった?な話しでした!









実家といえば居候していた間、
仕事もないし時間があったから片付けをやってました。




使わないのに食器がびっしり

んで掃除しなくていいと思っているのか
ものすごい汚かったー😭

どうせ一人っ子だから実家を片付けるのは私しかいないからいつかはやらないといけないんだろうなと


距離感を大事にしていたけどイライラした不安

てか、普段2人やのにこんなに食器いらんやろ!