和泉市室堂町の平塚ピアノ教室です



先日のクリスマス会の様子をお届けします爆笑


ピアノ教室のクリスマス会なのに、全くピアノを弾かない遊ぶだけのクリスマス会🎄

みんなとても楽しみにしてくれています。


今回は午前と午後で分けての開催でした花


まずは午前中は未就学児〜小4までの会スター



クラッカーで「メリークリスマス🎉」



その後は毎年恒例のカレンダー作りです。



カレンダー作りは意外と個性が出るのですが、今年はみんな本当に凝っていて、器用な子が多いな音譜と思いました!



思い思いの色やデザインで作っていましたラブラブ





みんな真剣…キラキラ







みんなめちゃくちゃ上手に作ってて、感心しましたおねがい

センスいいなぁー!!







その後は恒例の音楽かるた大会!!



いつもよく取れてるのに人数がいると取れなくなる子、いつもはのんびりしてるのに、人数がいると燃える🔥子…

性格が出て面白いですね🤣



これはあくまでも、音楽記号を覚えてもらうためにやってます星

おかげでうちの生徒達は音楽の成績は良い子がほとんどです!!



かるた大会の成績順に先生からのプレゼントを選びました!



何ヵ月か前から各所から集めたごほうび‼️



その後はじゃんけん大会ニコニコ



負けたらお顔にシールを貼られます。



みんな笑顔で楽しんでくれていました♪



そのあとはプレゼント交換🎁



たまたま男子がお休みが多く、ひとりだったのですが、お手伝いの中学生男子とうちの娘と交換しましたおねがい



今回もたくさんのママ達と中学生にもお手伝いいただき、とても助かりましたイエローハーツ


お写真もたくさん撮っていただき感謝です。

ありがとうございました!!



みんな本当に楽しそうに参加してくれていたねルンルン



先生も準備大変だったんだけどアセアセやってよかったーってなりましたラブラブラブラブ





次は午後の部に続きます。