こんにちは。

日曜日は、合唱団のみんなで慰問コンサートへ行って来ました。
今年に入って3回目のコンサート。





見沼にあるケアセンターです。

今年のテーマはお祭り。
お神輿の登場から始まり、花笠音頭をみんなで踊るコーナー、音読劇「見沼の龍」など、盛りだくさんの内容でした。
もちろん合唱も!

施設の方から、
「食いつきが違いました。
また来年も来てください!」
と嬉しい言葉をいただきました。

私自身のピアノ伴奏はまだまだ修行、という感じですが、これも経験です。

優しく心強い団員さんに囲まれて幸せ。

コンサートの帰り、指揮&指導の和泉さんと団員さんで国昌寺に寄りました。

合唱団で歌っている「見沼讃歌」の歌詞に出てくるお寺です。
ちょうど紫陽花が咲いていました。
門に掘られている龍を見つけ、見沼の龍の伝説を肌で感じて…

楽しい一日でした。



さいたま市
クローバー上條ピアノ・リトミック教室クローバー

教室のホームページは
よろしくお願いします。