こんにちは。

さいたま市上條ピアノ・リトミック教室です。



今日は自分のピアノレッスンへ行ってきました。


バッハとショパン。


ジストニアの指が硬くなってしまうのは、他の指の動きにも関係があるそうです。


そこの部分を丁寧に教えていただきました。


ゆっくりゆっくり…


今日教えていただいたこと、家でも地道にやっていこうと思います。


左手はいくら弾いても疲れないので、右手の手本となってもらうことに。


動きが右と左で違うのも、発見でした。

左手の方が自然に動かすことができます。


ゆっくり丁寧に細かく見てくださり、ありがとうございました❣️


癒され時間のピアノレッスンでした。


これから、子どもたちのレッスンです。

発表会が近いので、毎回熱くなってしまいます。


楽しさを忘れないように、笑顔でレッスンを心がけます。





さいたま市

クローバー上條ピアノ・リトミック教室クローバー


教室のホームページは

こちら


よろしくお願いします。