こんにちは。

さいたま市上條ピアノ・リトミック教室です。




先週は二つもコンサートに行きました♪


一つは牛田智大さんのコンサート、もう一つは反田恭平さんのコンサート。

贅沢✨





そして、2人とも演奏したのがモーツァルトのピアノ協奏曲。


偶然にも、1週間で牛田さん、反田さん、それぞれのモーツァルトを堪能することができました✨



牛田さんはN響と、反田さんは、ご自分が率いるオーケストラとの共演でした。



反田さんが指揮を振りながら、ピアノを演奏。


ピアノを弾きながら指揮を振る演奏、生で聴くのはアシュケナージ以来かも。


瑞々しく、エネルギーに溢れる演奏が素晴らしかった❣️


このオーケストラからは、共に音楽を奏でる幸せが満ち溢れているように感じました。


チームワークが素晴らしい!

聴いていて楽しい!


集中力と緊張感に、ぐぐぐっと引き込まれ、あっという間の2時間でした。


反田さんのピアノ、生で聴くことができて幸せでした。


アンコールのクラリネットとファゴットのデュオも楽しかった✨

2人の音楽によるおしゃべりが、手に取るように伝わってきました。


反田さんのソロも✨





あの近所のホール、こんなにピアノの音が響くんだ〜とびっくり。


生のコンサート、幸せな時間でした。



さいたま市

クローバー上條ピアノ・リトミック教室クローバー


教室のホームページは

こちら


よろしくお願いします。