こんにちは。

さいたま市上條ピアノ・リトミック教室です。




昨日はダルクローズリトミックの勉強へ行ってきました。


今年度のレッスンもあと少し。


最近はプラスティックアニメに取り組んでいます。


音楽を身体で表現。


楽譜をよく見て、音楽がどこに向かっているのか、目で見て伝わるように動きを考えました。


動きながら、まだまだ曲を理解できていないなぁと感じました。


でも、みんなで話し合いながら作っていく作業は、とても楽しかったです。


ソルフェージュは長3度と短3度の聴き分けと歌い分け。


難しい…


大変勉強になりました。

ありがとうございました。



さいたま市

クローバー上條ピアノ・リトミック教室クローバー


教室のホームページは

こちら


よろしくお願いします。