親子教室〜♪くれよん
 
 

 

 

 

 

 

 

9月も半ばを過ぎようとしていますが、残暑・・・というより猛暑が続いていますねあせる

 

小中学生の体育や休み時間の外遊び、登下校での熱中症が、日々気になりますアセアセ

 

冷房もない暑い体育館で体育しているなんて、、、

外よりはマシかな?と思ったりもしますがぐすん

 

35℃の炎天下でも休み時間に外遊びをしているという我が子の話を聞いてぞっとしました。

 

早く涼しくなってほしいなぁおばけくん

 

さて、前回の開催報告です鉛筆

 

 

音譜くまさんのかくれんぼ

前回に引き続き、生徒さんみんなが、ちびっこ先生になってくれました拍手

 

 

カップを重ねて見せるところまで、よくわかっているほんわか

 

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

音譜シアターあそび♪ノンタンブランコのせて

絵本のお話とは少し変えて、

「のせて~」

「いいよ~」

とやりとりをしたり、

「5かぞえたら変わるね」

と年齢に合わせた声掛けで進めていきました歩く

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

音譜ふれあい遊び

今日はママとたくさんふれあえるようににっこり

リズムに合わせて、

♪とんとんパチパチパー拍手

 

ギューで抱っこしてもらったり

おんぶしてもらったり

こちょこちょしたり

お船にのってリズミカルに揺れたりしましたよ船

 

 

 
 

 

 

どの瞬間もみんなとってもいい笑顔でしたニコニコラブラブ

 

 

音譜わらべうた遊び

みんなで楽しめるわらべうたを・・・ルンルン

 

♪かーらすかずのこ にしんのこ

みんなで歌いながら歩いて歌を覚えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、一組ずつ・・・

「次は私のところに来るかな??」

このドキドキも楽しいよねラブラブ

 

 

 

 
 

 

♪てるてるぼうず てるぼうず~

 

今度はてるてるちゃんといっしょに歩くよ雪

 

これも

「ぼくのところに来るかな?」

「まだかな?」

って楽しみに待つ姿がかわいかったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

音譜リズムあそび

おなじみの、さくらさくらんぼリズムさくらんぼ

 

 

 

 

 

音譜おりがみ製作

みんなでおりがみするのは初めてです気づき

 

トンボを作りましたキラキラ

 

半分に折るのも最初は難しいよね!

指先を使って折ること、貼ることも大切なので、

少しずつ慣れていきましょうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜自由あそび

ドールハウスも人気です。

お母さま方同士でのちょっとしたお話(会話)も、

育児の気分転換になりますねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

本日も暑い中ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

生徒さん募集しています!

親子教室~♪くれよん

 

体験…500円(2回まで体験可能)

 

♪月額…2500円

♪月に1回ご利用…1500円

♪月に2回ご利用で2回目…1000円

 

★単発でもご利用可能です★

 

 

 

                   

qirranimaldance1018527@gmail.com

 

 

♬件名『体験希望』

 

 

♬参加される保護者の方とお子様のお名前と性別(ふりがな)

 

 

♬お子様の生年月日と現在の年齢(月齢)

 

 

♬電話番号