こんばんは星

 
梅雨の時期ぱっとしないお天気が続きますが、今日は快晴でしたね太陽
 
6月に入ってから予定が盛りだくさんで。
何年かぶりにUSJに行きましたキラキラ
平日でもニンテンドウワールドの人気といったら、すごいことで。
朝イチに行ったけど、17:40の整理券でした。
 
その時間でも、マリオは本当に人気で。
人、人、人、、、、
 
人混みが苦手な私は人酔いしましたアセアセ
 
そして、予定が全て済んだあとには体調を崩すという‥
体も休めなさいということだったのですよね大泣き
 
週末も大人しくしています。
 
さてさて、前回の親子教室〜くれよんの開催報告です鉛筆
元気な時にレッスンができて本当によかった!
 
虹朝の会
お名前呼ばれて、タンバリンにタッチパー
ちっちゃな音でも、しっかり聞こえましたうさぎのぬいぐるみ
 
虹絵本『きんぎょがにげた』
子どもたちに大人気の絵本。
お家でお子様と一対一で読んであげると、
嬉しそうにきんぎょを見つけて、指差ししてくれますよ(^^)
 
虹きんぎょを見つけにいこう
 
 
 
 
壁のあらゆるところにきんぎょが、かくれていたね!
みんなよく見つけられました拍手
 
虹川でおよぐ きんぎょ
 
見つけたきんぎょを川に返してあげます!
 
 
波がやってきた波
ゆらゆら〜ゆらゆら〜
揺らすことが楽しくて、みんないい笑顔ニコニコ
顔を見合わせて、何度も揺らしていました。
 
虹池づくり
 
 
 
今度は自分の池にきんぎょを連れてくるよ!
 
青いお花紙を丸めて、
小さなきんぎょは、みんなの手でつかまえて
自分たちで作ったお池に泳がせてあげます。
 
指先を使って、つまむ・丸める・置くという動作を繰り返しました。
 
虹さかなつり
 
 
前回も人気だったさかなつり。
どことどこをくっつけると、うまく釣れるかな??
やりながら覚えていきます。
 
虹リズムあそび
 
 
 
音符むすんでひらいて〜
みんなで手遊びをして動物にへ〜んしんうさぎ
 
 
ノリノリで動いてくれました拍手
 
虹カエルと池の製作
 
 
 
クレパスで自由に池を描きます。
いろいろな色を使って、自分なりに表現鉛筆カラーパレット
 
かえるやおたまじゃくしは、お家の方と一緒に貼ってくれましたカエル
 
遠方から来てくださった方も、
定期の生徒さんも、
蒸し暑い中ありがとうございましたお願い
 
 
次回も体験受付中です。
年齢…1歳〜就学前のお子様と保護者の方
日時…第2.4火曜日の9:35〜10:35

 

 

 

体験ご希望の方は、メールくださいませおやすみ

 

qirranimaldance1018527@gmail.com

 

下記の内容を記載のうえ、メールアドレスにお問い合わせください。

 

♬件名『体験希望』

 

♬参加される保護者の方とお子様のお名前と性別(ふりがな)

 

♬お子様の生年月日と現在の年齢(月齢)

 

 

♬電話番号