あっという間に5月に突入し、もう4日も経ってしまいました。
時が経つのは本当に早いアセアセ
 
ブログもなかなか更新できずぐすん

 

親子教室〜♪くれよんも、新年度を迎えました桜
 
3月には、卒業された生徒さんがたくさんいて卒業証書
記念すべき第一期生の生徒さんたち。
 
半年間、通ってくださいました。
 
みなさんとても温かく、いつも良い雰囲気の中で活動することができましたおやすみ
 
 
 
 
 
 
幼稚園・保育園に入園されても、元気に頑張っているかな??
働くママにとっても、お家で待っておられるママにとっても、我が子を送り出してからお迎えまで、『楽しく過ごしてるかな』『泣いてないかな』『困ってないかな』『先生、うちの子のことちゃんと見てくれてるかな』など、悩みは尽きないかと思いますぐすん
 
近況報告や子育てに関するお悩みなど、お気軽にご連絡いただけたら‥と思います(^^)
誰かにちょっと聞いてもらうだけでも、楽になることもありますよね。
 
私も、人とかかわること・おしゃべりすることが好きなので、連絡いただいた時にはとても嬉しかったです桜
 
 
そして、4月を迎え‥
以前から継続して通ってくださっている生徒さんと、体験の生徒さんとで第一回目のレッスンをしましたにっこり
 
小雨が降ったりやんだり傘お足元悪い中、ありがとうございましたm(_ _)m
 
虹どうぶつバス
お友だちに『どうぞ〜』と渡したり
自分で選んで貼ったりしました。
 
 
虹わらべうた
昔ながらのわらべうたで、ママとふれあい遊びうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
虹ダンス
1人のお友だちが抱っこで踊っていると、
『ぼくも〜わたしも〜』おねだり不満
という感じで、最終的にママは抱っこしながら踊ってくださいましたおねだり
子どもたちは、満足そうな表情でニコニコでしたよ!
 
 
虹オセロ
みんな大好きなアンパンマンとバイキンマンが遊びに来たよパン
手にとって、近づけて‥
にこーほんわか
と笑っている姿が、とってもかわいかったです!!
 
 
 
虹こいのぼり製作
大きなシールから、小さなシールまで。
『どの色にしようかな〜?』
『どの大きさにしようかな〜?』と自分で選んで、一生懸命貼っていましたOK
 
 
はじめまして〜のお友だちばかりでしたが、お母様方もニコニコ温かく見守っておられ、
お友だち同士でかかわれるような働きかけもされていて、素敵でした拍手
 
大人も子どもも、新しい環境や、初めまして〜の人と出会うと、緊張しますよね。
その中で、他のお子さんにも声をかけていたり、みんなで楽しめる雰囲気ができていたので、私もほっこりしましたおやすみ
 
次回は5月9日(火)を予定しています。
 
体験も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
 

体験ご希望の方は、メールくださいませおやすみ

 

qirranimaldance1018527@gmail.com

 

下記の内容を記載のうえ、メールアドレスにお問い合わせください。

 

♬件名『体験希望』

 

♬参加される保護者の方とお子様のお名前と性別(ふりがな)

 

♬お子様の生年月日と現在の年齢(月齢)

 

 

♬電話番号