皆様ご存知、石井久美子さんのインスタ。

 

石井久美子(@kumiko_ishii_ballet_project) • Instagram写真と動画

 

こ、、、これ!!!

これよ~!!!

 

これね、

ホント~~~に、広まって欲しい。

 

あぁ。。。

30年前にこれが広まっていたら、、、

 

こちらのリールは、

「お尻しまおうとし過ぎちゃダメだよ」

っていう内容(私理解なので、違ったらスミマセン)です。

 

 

そうなの!

この「お尻しまおうとし過ぎる」って、大変危険だと思うのです。

 

私は何度これで膝を傷めたことか、、、

幸いにも大怪我はしてませんが、

あのまま先生のおっしゃる通りにやっていたら、大怪我していたと思います。

 

昔は、

恥骨が上向くぐらいタックインさせる先生って結構多かったんです。

特に私は、もともと体型的にお尻が後ろに突き出ているので、

めちゃくちゃお尻をしまい込むように言われました。

 

で、

そんなにタックインしたら当然膝は曲がっちゃうんですけど、

それを無理やり力で伸ばすという…太脚製造トレーニングですね。。。

そしてプリエした瞬間、膝は前に滑って絶対怪我する体勢に。


だから、

お尻のしまいすぎ、ダメ!ゼッタイ!!!

 

なんですが、、、

反り腰もそれはそれで、、、ダメ!ゼッタイ!!!

石井久美子(@kumiko_ishii_ballet_project) • Instagram写真と動画

 

と言うのが、、、難しい所ですよね泣き笑い

 

私は骨盤の大きさに対して体幹が弱いので、

腹横筋と腸腰筋のトレーニング頑張ります。。。