どこまでホントかは分かりませんが、、、

遺伝子博士という、自分の遺伝的傾向を解析してくれる通販的なものがありまして。

 

その「ダイエット特化型」です。

 

楽天で買いました!

確か5000円ぐらい。

 

口の中をこすったキットを郵送するだけ。

アカウント登録とかが若干面倒ですが、これは仕方ないかな。

 

これ、私は結果がちょっと意外で。

 

私、

お腹ぷよぷよ、筋力不足のペンギンタイプペンギン

でした・笑

目指すタイプは、

ライオン!しし座

 

全体的にタイプが動物に例えられているらしいです。

私、現時点でライオン系だと思ってた・笑

 

ペンギンタイプは、

・お腹周りに内蔵脂肪がつきやすい

・筋力不足になりやすい

・お腹ポッコリでぷよぷよしやすい

のだそう。

 

で、自分が

糖質で太りやすいのか?

脂質で太りやすいのか?

タンパク質は必要なのか?

みたいな傾向が分かる、という検査です。

 

私、甘いものと炭水化物が大好きなんですけど、

なんと私は糖質で太りやすいタイプ。

 

だから太るのか。。。

チョコレート、焼き芋、芋ようかん、白いご飯、クッキー、フライドポテト、カボチャの煮物、メロンパン、ドーナッツ、、、

残念すぎる!!

 

脂質には強いけど、胃腸が弱いって、、、

じゃあ脂質もそんなに摂れないじゃん・笑

(油ものをあまり食べると胸やけします。。。)

 

他にも、運動についてとか、

食事の食べ順とか、

色々書いてありました!

 

おやつはナッツかヨーグルトにすると良いらしいけど、、、

甘いものが食べたいんだよぅ。。。

と、いうわけで、低糖質のおやつを楽天で買い漁りました・笑

本末転倒?

 

 

でね、今回もまた、

自分の事は自分が一番知らないのでは?

と思いまして。。。

 

………

私、自分のこと筋肉質だって思いこんでて。

 

が。

あれ?

でも、私若い頃から、

お尻とかウエストとか、痩せててもムッチリしてるっていうか、、、

ハリみたいなものを感じない身体なんですよ。

 

それなのに

なんで筋肉質だって思ってたかって?

、、、

脹脛がムキっと太いから、、、

って、、、

バレエやってるんだから、普通の人より脚が筋肉質なのは当然ですよね。。。

 

勝手に、これ以上筋肉を増やさない方がいいから、筋トレしない!って思ってました。

でもさ、よく考えたら腹筋15回ぐらいしか出来ないんですよね、私・笑

プランクも30秒が限界だし。

ボディラインと健康の為に、もうちょっと筋トレしようかな。

 

 

それにしてもペンギンって、、、

短足寸胴な感じが、まさに私を表現していてビックリ。

ペンギンペンギンペンギン

動物だとカワイイんだけど、人間だからチーターとかが良かったな~赤薔薇

 

この遺伝子検査、腸内フローラバージョンがあるので、

そっちもやってみたいですコスモス