先日、YouTubeで整体系の動画を漁っていたのですが。

 

な~んか、やたらと

「バレエの立ち方ってこう!」

って言って、

肋骨を開いて胸を張り、反り腰

という体勢をとる整体師さんがいまして。

 

で、

「だから本来、バレリーナの立ち姿は正しくないし、美しくもない」

って言ってまして。

 

何か、、、

腹立つわ~真顔真顔真顔

 

その立ち方、全然違う!!ってコメントしそうになっちゃいました。

 

ただのイメージでバレリーナを悪い方に語られたくない!

確かに、バレリーナはある意味で奇形なんだと思いますが。。。

「美しすぎる」という「奇」なのでね。

 

すみません、

なんか、、すっごく腹が立ったけど、

チャンネル内のコメント欄に書くと、、、

あちらは身体の専門家、返信で言い負かされて、

更にムカつきそうだったのでこちらで発散致しました。。。

 

バレリーナは美しいよ~バレエ赤薔薇赤薔薇赤薔薇