私、お正月にHuluで

実写版 金田一少年の事件簿

初代 堂本剛バージョン

を見ていたのですが…


なんと堂本剛さん、ももクロ百田ちゃんと結婚!!

15歳の歳の差婚ですって!


びっくりしましたあんぐり



でね。

こういう、凄く年下の女性と結婚した男性の話を聞くと、つい思い出しちゃうのがバレエの先輩の話。


当時私がハタチぐらい、先輩は27歳。

彼氏に振られた勢いで、結婚相談所に登録した先輩・笑

27歳なんて丁度適齢期で、先輩は美人で楽しい方だったので引く手数多かと思いきや…


相談所の職員さんに最初に言われたのが、

27歳はお見合い市場では行き遅れです。


チーン。。。


私、この話が結構衝撃で。

だって27歳って、まだまだこれからじゃないですか?!

もう20年ぐらい前の話ですので、今はまた違うでしょうけれども。

当時はお見合いでの人気の女性の年齢は23歳だったらしいです。

45歳の男性でも、理想のお相手は23歳の女性。


今やアラフォーの私。

今の私が23歳の新入社員君と結婚するってこと…??


いや〜、話しててイラっとしちゃいそう・笑

そして毎日ダメ出ししちゃいそう・笑

で、結局耐えられなくなった彼が浮気して…

うん、私はムリかな赤ちゃん泣き


何より絵面が、、

母親にしか見えない泣き笑い


いや、でもね。

「年齢は関係ない!」って言うなら、このパターンだってもっとあっても良いと思うんですよ。

女性がうんと年上っていうバージョン。

聞かないですよね〜、ほとんど。


ま、

やっぱりなんだかんだ言っても、

花の命は短いのかしら??


いやいや!

私たちオバリーナは。

バレエという素晴らしい趣味と共に、もう一花、違う花を咲かせてから散りましょうぞ!!

男受けは悪い花、上等!!


因みにその先輩は、

訳アリの男性を立て続けに紹介され、3か月で相談所を退会。

その後、この一連のお見合い騒動を相談していた、もともと友達だった男性と結婚しました!

ドラマみたいひらめき飛び出すハート