レオタード大好きというと変態っぽいですね・笑

でも私はレオタード大好きで、つい集めてしまいます。

 

ちょっとサイズの比較をしたくて作りました↓

Lサイズのみなので、完全に私の備忘録です。

Lサイズの方はよろしければご参考になさって下さいニコニコ


 

公式サイトで調べました。

luckyleoはインチ表示だったので、センチに換算して小数点以下を四捨五入しました。

 

こうして見ると、、、

eleveの方がwear moiより大きい感じがしますね。

実際はwear moiの方が縦も横も大きいと思います。

wear moiは他のブランドと比べるとサイズが全体的に大き目。

luckyleoとwear moiの最大ガースがほぼ同じというのが、ちょっとあり得ないです!

これは対応サイズってことなのかな??

それにしても、、、lucky leoはもっと短いと思うけどなぁ。(あくまで私の感想ですがぶー

私が今までに着たことがあるレオタードの大きさ的には、

capezio>wear moi>ainslie wear・ballet love・by marisa・Chacott>eleve>bloch>>>lucky leo

幅というより、着用感での比較です。

私はガースが短いレオタードがとにかく苦手なので、lucky leoは横幅はeleveよりゆったりですが、縦に引っ張られて着心地的に小さいと感じます。blochや、アンジュコレクションもその傾向があります。

Chacottは国産なので小さめかと思いきや、そんなに気にならなかったです。

capezioは全体的に大きすぎて、ブカブカでした汗サイズ間違えた?と思ったぐらい。

逆にサイズ選びが難しい。

レオタードはLより大きいサイズを手に入れるのが難しいので、これ以上太らないように気を付けなくてはあせる

 

因みに、一番下のデラロミラノですが、

私は次にここのレオタードを狙っていました。

でも、調べたら「とても小さめの作り」と書いてあるサイトもあって、、

このサイズ表を見ても、横幅は普通ですが、ガースは超短い感じですね。

あんまり伸びないらしい。

残念ショック

イタリア人は胴が短いのでしょう。。。

 

最近手持ちに柄物とハイネックのレオタードが多くなってきたので、

今まであまり着なかったレースのエレガント系が欲しくなって、探しています。

ハイネックは暑いので、今はマスクとのダブルパンチで着たくない笑い泣き

でも「これいいな」と思うと大体ハイネック・笑

デザイン的に好きなんだと思います。

 

デラロのレオタード、欲しかったなぁ。