今日も盛大にバレエは無関係です。

 

私の脚が太い話の続き、、、というか、そういえばコロナ前にとっても嫌な思いをしたことがあって、

思い出すだけでイラっとするのでここに書いて忘れたいと思いますムカムカ

 

えー、

ちょっといいデニム(ストレート)が欲しいな~と思って、

去年の秋~冬ぐらいにデパートに行ったんです。

 

そのデパートは沢山の海外デニムブランドも扱っているし、

こんな私の太い脚にも似合うデニムがあるんじゃないかな~と思って。。

 

そしたらですね、

まぁ予想はしていましたが、

もの凄い数がありすぎて、全く選べない!

なので、店員さんに聞いてみる事にしました。

「腿が太いのですが、ストレートデニムで良さそうなのありますか?」

そしたらそのオシャレな店員さん、いくつか選んでくれたのですが、、、

ことごとく入らないORパツパツ。

「もっと腿が太目の作りのものってありますか?」

「いや、そんなの無いです。ここは普通サイズの売り場なんで。」(※原文ママ)

 

………

 

言い方?

 

無いのは事実なんでしょう。

ここが普通サイズの売り場なのも事実でしょう。

でも、、、

 

言い方?

 

しかも、そう言ってそのまま試着室から立ち去ったんですよイラッ

むーかーつーくームカムカムカムカムカムカ

 

せめて「大きいサイズの売り場を案内する」ぐらいできないんですかね?!

案内って言っても、連れてけって意味じゃないですよ!

「何この人、太ってるのに普通サイズコーナーに来ちゃったの?」

ぐらい思ったんでしょうか?

私がその売り場を出る頃には、若くてスタイルのいいお客さんに笑顔で接客してましたイラッ

 

なので、

自力で行きましたよ!大きいサイズの売り場に!

 

そしたらそこの店員さんは皆イイ感じのおばちゃんで、

すっごく親身になって選んでくださったのですが、

今度は大きすぎ。。。

「お客様のサイズだと〇階のデニムコーナーがよろしいと思いますよ」

と案内してくれました。

すみません、さっきいたんですよ、その〇階のデニムコーナーに。。。

 

そう私、

普通サイズコーナーは小さいけど、大きいサイズコーナーだと大きすぎるという謎の体型なんです。。。

メーカー側も、あるサイズから急にドカッと大きく作ってませんか??

ユニクロなんかもMとLよりLとXLの方がサイズの開きが大きいような気がするのですが、、、

気のせい??

 

更に、パンツはどんなにブカブカのサイズを選んでも、

座ると股の縫い目が食い込むという、

謎の体型でもあります。

ウエストから股までが長いのか、お尻が後ろに出てるので、厚みが大きすぎるのか、、、

 

とまぁ、色々書きましたが、

とにかく脚さえ細ければこんな事態にはならなかったわけで。。。

脚細くなりたいよ~ショックショックショック