さてさて、一度履いてみたくて、買っちゃいました。

フリードの職人さんが独立して立ち上げたブランドです。

suffolk solo 6X

 

うーん、、、

何?この「惜しい」感。。。

 

私が購入したお店は、新品は足を入れるだけ、フルポワントすら禁止。

で、試着用のものが用意してあって、そちらではドゥミもOK。

その試着用はとっても履きやすかったのですが、、、

 

まずサイズ。

やっぱりどうしても踵周辺が余る。

踵の履き口はジャストなんだけど、踵~土踏まずにかけての布がガバガバ。

私の足の形が変なのか、だいたいのポワントはそんな感じになります。

でも他の人を見ていると、そんな人いないんですよね~、ここがピタッとくるポワントが欲しい!!

 

アッパーはトンカチで叩いて、ソールも切って、大分履きやすくしたのですが、

やっぱりブカブカ感が半端ない!!

幅広すぎ??でもシングルX以下はオーダーになっちゃうしなぁ。

 

そして、豚っ鼻が大きすぎて、ドゥミを通しにくい。

試着用のはすごく履きやすかったのになぁ。ブカブカでもなかったし。

あの感覚が忘れられず、馴染んだらああなるのかも!って思うと捨てられない・笑

 

まだまだジプシーは続きます。