つづき

②「服部天神宮のあと、モォ。での奇跡」

足踏み石を体験し参拝し終えた後は、前日にいくつか下調べしておいたお店を探してランチをする事に✨

一番気になっていた「すき焼き・ハンバーグ 鉄板専門店 モォ。」を外から覗いた所、さっき服部天神宮でご祈祷を受けていらっしゃった男性が数名お食事されている‼️

なんとなくココにしよっか😳✨ということで、モォ。さんでランチ🍴




私はアボカドハンバーグ🥑、とみーちゃんは最近ずっと食べたかったというすき焼きと、ハンバーグのプレートに✨
めっちゃ美味しかった〜💕
おまけで紅茶のゼリーも出して下さって、とてもお腹も気持ちもほっこりしました☺️💕




ではお会計を、と席を立ったところ、さっき中でお食事をされていたご祈祷をうけられてた男性のうちお1人が裏口から戻ってこられ「服部天神宮でお参りされてた方ですよね?」と私たちが持っていた服部天神宮の紙袋を見てか、覚えて下さっていてか、お声かけて下さり、なんと私ととみーちゃんに豊中えびす神社の福飴をわざわざ持ってきて下さいました😳‼️
なんと紳士なダンディ様✨




モォ。さんのオーナーさん?商店街のお偉いさん?役員をされているとかで、コロナウィルス疫病退散の祈願として、服部天神宮でご祈祷を受けられていたとのことです✨
神事を大切にされ、仲間を大切にされ、お客さんを大切にされ、惜しみなく与えることのできる素晴らしいご対応に、私たちは心底感動してしまいました✨
とても美味しい福飴💕ありがとうございました✨

ミラクルな体験にほくほくしながら、その近くにあるピーコックさんというコーヒーとカレーのお店で、コーヒーを頂きながらもうちょっとお喋り☕️ブラックでも飲みやすくて美味しかった💕
58年も続く老舗だそうですが、改装されていてとても綺麗で雰囲気もステキでした✨




車を停めた駐車場の目の前のお寿司屋さんが、店頭で恵方巻きを販売されていたので、エビ入りのサラダ太巻きを買って帰りました☺️✨
こちらも美味しかったー💕




福豆で豆まきも完了‼️
美味しく頂きました👏🏻




今日はなんともミラクルで素晴らしすぎる体験をさせていただきました👏🏻✨
ありがたいです🙇🏻‍♀️💕