​​​​​​​​​​立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり


現在:1歳5ヶ月/修正1歳1ヶ月
離乳食中期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(4ヶ月目)


ミルク以外の水分を飲まないアオイちゃん。

でもミルクもあまり飲まないミルク



絶対に水分足りてなーい!!



体重kg✖️100ml が

1日に必要な水分量らしいんだけど。

(食事の水分量も含む)


ミルクは最近400mlいかないネガティブ

ミルクももう飽きたよなぁ。。


そろそろミルク卒業したい。

(高いし)







水分については、ずいぶん前から


水、白湯、麦茶、ルイボスティー、牛乳、りんごジュース、ももジュース、オレンジジュース、アクアライト…などなど


あらゆる飲み物を試してきたけど、

全部、一口は飲むけど、

(味を確かめてる?)

二口目からべーってするぅ笑い泣き泣




飲ませ方も哺乳瓶からはじめてストローマグとかコップとかやったけどもう全然ダメで、


栄養士さんや歯科の先生から言われて

スプーンやレンゲで飲ませるのもしばらく続けてみたけど、全然ダメゲロー




悲しい笑い泣き



最近は、水分少ない日は

ジュレ系飲料をお皿に出してスプーンであげて

なんとか補填してたんだけど、

(これはすすんで飲む)







『それは最終手段にしたほうがいい。

飲まないとジュレもらえると思われるとよくない』


って歯科の先生に言われてチーン







そんなとき、

最近はじめたコープの注文で、

ミックスキャロットジュースを発見!!





そういえば、私が小さい頃もコレあったなぁジュース

弟も私もよく飲んでた気がしたので、

ダメ元でアオイちゃんにも飲ませてみたら…




わぁ飲んだ!!!!キラキラニコニコキラキラ





哺乳瓶だけど、

はじめてミルク以外のものを

まともに飲んだー




にんじんありがとうミックスキャロットにんじん

国産素材で砂糖不使用なのも助かる!







あまりの感動に、嬉しくて1人で泣きました。

アオイちゃんの前でまじ泣きしてたら

ニコニコ笑ってくれたほんわか笑い


嬉し泣きって分かるのかな??




ちなみに、この感動を旦那に話したけど

『え、よかったじゃーん』と

なんとも薄っぺらい反応でタラー


毎日べーべーされてる私の気持ちは

共有できないよなーガーン


ま、いいかスター







それでね、

ミックスキャロット飲めたから、

試しにりんごジュース飲ませてみたら、



これも飲んだぁ!!ルンルン



すごいすごい!よかったーりんご

ミックスキャロットとりんごジュースチョキ









で、調子に乗って、

麦茶も飲ませてみたダッシュ




飲まなーいオエー魂



残念…

まぁ、麦茶なんて苦いよねー


私は子どもの頃飲んでないらしいし、そもそも今でもそんなに好きじゃないアセアセ




でも甘くない飲み物は何か飲めるようになってほしいんだよなぁピリピリ




何かないかな?

オススメあったら教えてくださいラブラブ



引き続きがんばりますっグー炎