立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり


現在:1歳4ヶ月/修正1歳
離乳食中期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(3ヶ月目)



先日、修正1歳のお祝い?という名目で

じじばばとお食事会してきましたスプーンフォーク



アオイちゃんには2つ誕生日があるんだよーちゅー



なんて、

プレゼントもちゃっかり貰ってさプレゼント


まだ1人座りできないから

これで遊んで出来るようになってほしいグー

(つかまり立ちも伝い歩きもできるのにな)




ちなみに、

パパが選んだ修正誕生日プレゼントはこちら。






はてはて、

私たちも美味しいご飯食べられたから

いいんだけど、

いつまで1年に2回お祝いするのか!?笑






そんなアオイちゃんにっこり


実は4月から病院を変えました気づき

まぁ、理由は色々あるんだけど…もにょもにょもやもや

比較的通いやすくなったかな星



あ、ちなみに、私も同じ病院に変わりました!

というか、私が先に変えたんだけど。



今までは大学病院だったけど

変えたとこも大きい病院には変わりないし、

出生病院でのフォローも数ヶ月に一度あるし

シナジスも打てるし、特に問題なしパー





ということで、新しい病院にて

久しぶりに計測したら

体重5,124gまじかるクラウン

身長62.6cmふんわりリボン

になってましたールンルンキラキラ



ようやっと、5kg!!うひゃー飛び出すハート

大きくなってきたーデレデレ

ちびちび増えてるなぁ。



シンクの下にピッタリサイズ。



スタースタースタースター



色々と記録しておきたいことはあるんだけど

時間がどんどん過ぎていく…


少しグチというか、あれなんですが雲





アオイちゃんの朝は早く、ほぼ毎日起こされて、

(でも時間は4時〜6時半と結構バラバラ)

お昼寝の時間は、ほぼ必ず一緒に寝ないとやってられないチーンzzz




ご飯とミルクとお昼寝の時間管理をしっかりすることで、

安定したミルク量を飲んでくれてるけど、

旦那が休みの日はそういうの気にしてくれないから、

リズムが乱れて、ミルクも減る。



旦那がいると、アオイと遊んでくれて

その間に色々とできるから

もちろんすんごく助かる面もあるんだけど、



仕事が不定休で

5日行って2日休みとかじゃないから

(ヘタすると出勤休み出勤休みとか)

リズム乱れまくって困るんだなー笑い泣き泣







あと、旦那は暑さに強いというか、

気温・室温に疎くて、

少しの暑さならエアコンつけたり窓開けたりしない人滝汗





私の外出中に留守番させたら、

ムワッとした部屋の中で、

アオイちゃん汗びちょアセアセ



ちょ、ちょっと!!暑いよこの部屋!

えーそう?特に何も感じなかったわ



そんでいつものミルク量だと水分不足で

便秘到来ダッシュダッシュ



頼むから温度計見て!!





さて、

今月は通院少なかったけど、

来月は毎週どこかに通院…

これでまたリズム崩れるんだよなぁゲッソリ