立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり


現在:1歳3ヶ月/修正1歳
離乳食中期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(3ヶ月目)


修正1歳になりましたっ星



とは言っても、

普通の1歳と比べちゃダメね昇天


体重は最近測れてないけど、

5,000gいってるかなー





発達も焦らず見ていくつもり歩く


最近は、つかまり立ちの姿勢が良くなって、

前より高いところの物に手が届くようにアセアセ


ちょっと目を離すと、

棚の上の物をバサバサと落としたり

テレビ台の上に避難させてたゴミ箱をぶちまけてくれたり…




ベビーゲートつけようかという話もあるけど

まだそこまでじゃないような。

つけると狭くなるし…


でもどうやって対策したらいいのか凝視


近々買うことにはなるなぁダッシュ






スタースタースター




旦那が育休終了して仕事復帰して10日。


昼間のワンオペ育児は、

まぁ少しずつ慣れてきてる…かなぁ??




課題は、

午後の昼寝時間が短すぎること注意




寝ないんだ、これが。


寝ても15分間とか笑い泣きなぜ…




ちなみに、午前中は1時間半くらい朝寝する。

午前に寝すぎなのか?ドクロ




昼寝しないと、

夜、お風呂に入る頃に眠くて超不機嫌で

風呂入れないことがあるから困るんだな大泣き泣





あと、まだ全然外に出掛ける余裕がないチーン


旦那もいれば出掛けるんだけど、

ワンオペ中は、まだ出掛けたことないなー


でも家にずっといると確かに気が滅入る魂





支援センターみたいなとこあるけど

まだ行く勇気がないダッシュ




今月中に一度は行ってみようかなグー