立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり


現在:1歳3ヶ月/修正11ヶ月
離乳食中期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(3ヶ月目)



5月になりましたねースター



アオイちゃんは退院して半年!!

色々あった半年だったーダッシュ

短いような長いような。。




そしてそして、

4月末をもって旦那の育休が終わりました雷


半年も育休取ってくれた旦那には感謝だし

育休取らせてくれた会社にも感謝だし

家族で過ごせた有意義な期間でしたハート


(家のこととかで喧嘩は多々あったけど)







ついに始まるワンオペ育児。

不安はあるものの…


毎日旦那がいるストレスからは解放されるキラキラ

…これ地味にキツかったタラー



1人の方が色々やりやすいこともあるのよ。



さーて、どうなることやらニヒヒ





コアラコアラコアラ




最近、アオイちゃんはベビーベッドを卒業し、

寝室の床にシングルマットレスをひいて

壁と私のベッドで挟んでるんだけど


マットレスにしたら、

アオイちゃんがめちゃくちゃ早く起きるようになってしまったチーン




ハッキリ言って、私は朝弱いダッシュ

めちゃめちゃ弱いです魂





今までは8時起床とかだったのに

(もしかしたら二度寝してたのかもだけど)


最近は、5時とかに起きて泣くので泣

正直キッツイゲロー




旦那も仕事復帰するから

このタイミングでの早起きはいいことだけど、


…なにせ早すぎる笑い泣きアセアセママつらい。


赤ちゃんって

みんなこんな早く起きるものなの??






しかも、アオイちゃん起きちゃったら、

お弁当作りとかもやってられないやんアセアセ





そして、起きて泣いてるのに

朝ミルクほとんど飲まないミルクしかも昼まで。


えぇー!?

6時間以上飲んで無いのに喉乾かないのか?

ってか、じゃあなんで泣いてんのかい??




私がフォローさせてもらってるブログは、

4月から保育園に通い出したお子さんのママたちが多くて、

保育園の洗礼…という記事をたくさん目にして怯えてます驚き




アオイちゃんはまだ保育園に預けられる状況ではないので、

しばらくはおうちで過ごすけど、

私も仕事しないと家計厳しいし、

今後どうするのかなぁ??



まぁ、おいおい考えていかないとねピリピリ





そんなこんなで、

我が家は環境の変化で

バタバタしそうな5月ですうずまき



もうすぐ修正1歳ルンルンキラキラ


お昼寝アオイよだれ

最近30分くらいですぐ起きちゃうから

宅配ピンポン来てヒヤヒヤした〜





ワンオペ用におんぶ紐買った。

お下がりで貰った昔のエルゴの抱っこ紐は、おんぶ禁止だから家事ができない!

でも結局、寝かしつけは抱っこなんだよね笑





そろそろ欲しいなぁ。

じじばば買ってくれないかなぁニヒヒ