立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:1歳2ヶ月/修正11ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(2ヶ月目)



5ヶ月前の退院時に主治医から

『この冬、絶対に1度は風邪引くので、

十分に注意して過ごしてください!』

と言われてたんだけど、



なんと、ここまで1度も体調崩さずキラキラ


ついには、冬を越しましたぁ!!








!!!!ハッ

桜も満開なここへきて、

アオイちゃん初めての発熱スター




スーパーから帰って来たらすごく眠そうで、

普段なら絶対寝ないはずのジョイントマットの上で爆睡よだれzzz


そして、普段なら絶対に飲まないであろう量のミルクをガブ飲みミルク



この時点で『おかしいな…』と思い、

熱を測ると、なんと、40℃!?






でも、熱でちょっと顔がとろーんとしてる以外は

とっても元気立ち上がる気づき




少し様子を見てみよう凝視

と思う私の横で、





「た、大変だ!!どうしよう!!

 えっと…病院行く?訪問看護よぶ?

 あ!#8000に電話してみる??」


と、アオイパパアセアセアセアセ







うん、まずはキミが落ち着けーパー


初めての発熱が40℃とあって、

テンパるのも分からなくはないが。




結局、すぐに#8000に電話して状況を話すも

【慌てて受診する必要はなさそうなので、

 少し様子を見て。

 ただし、41℃を超えたら受診して。】

と言われる。



納得していないアオイパパえー?



1時間そこそこで、我慢できず、

結局、夜間救急で総合病院へ。

(実は今度かかりつけの大学病院からこちらへ転院予定で、紹介状はすでにもらってて受診待ちだったのです…)





予想通りだけど、

発熱しかないので、

解熱剤もらって終わりチーン



薬が効いて熱は下がったけど、

それからというものの体調が戻らないのか

あんなに食べてくれてた離乳食を

なかなか食べてくれません…ゲロー



あと

テンションが異様に高かったり、

急に不機嫌になったり、

情緒不安定滝汗??




それともこれが本物の突発性発疹なのかな?

でもまだ発疹出てない…




とりあえず発熱が長引かなくてよかったーくるくる


これからまだまだ熱出ることあるから、

私はもちろん、

パパにも対応に慣れてもらいたい注意