立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:1歳2ヶ月/修正10ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク3回食


気付けば4月に入ってた桜

少し日があいてしまいましたー



4月といえば…前職、前々職ともに

繁忙期で桜もまともに見てられなかったなー無気力

春になるとまだ心がザワザワする私ですハートブレイク

PTSDか??





さて、前回の

アオイちゃんの湿疹は…


発疹に気付いてから2週間近く経って、

やっと消えた!


『見た目は突発性発疹っぽいけど

発熱もないので、突発ではない。

似たような何か別のウイルスかな?』

ということでした病院ちゃんちゃんドクロ


あまりに酷くて、処方されたステロイドの軟膏を使ってしまった…





そんで、やっと治ったと思ったら

今度は首の後ろと右側だけに

大きめの白いブツブツが点々と…煽り



次はなんだー!?汗疹??

ここまで全く何もなかったのにぃ凝視ガーン

肌トラブルとの闘いは続く…注意





ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


最近やっとこさ

セパレート服デビューしましたキラキラ




結構前から、地域の保健師さんに

『上下わかれてる服の方が、

たくさん動くようになるわよー!』


と言われてはいたのですが、



なにせ


サイズがなくて!!!!泣







最近になって身長が60cm近くなってきて

やーっと新生児用の50〜60cmの服がサイズアウトパー




ってか、新生児用の肌着、

いったいどんだけ着てたんだ?


GCU時代からだから…

半年は着てたのねくるくる


すごーい!たくさん着たね星


燃費よかった笑






セパレート服になると

顔立ちや大人っぽくなる気がするルンルン




ちょうど暖かくなってきた頃だし、

ハイハイで動きやすいし、

タイミング的には良かったんだけど、


西松屋で一番小さいサイズ

60〜70cmでもまだデカいなぁ笑

上はいいけど、ズボンが頻繁にずり落ちるぅ笑い泣き

プチストレスハートブレイク





さらにさらに、

アオイちゃんは現在ヘルメット族なので、

上を着る時は、ヘルメットを一度外さないと

頭が入らない!!ポーンハッ

プチストレスpart2ハートブレイク


肌着は前開きのにしてるけど、

トップス前開きってあんまりないからねアセアセ






けど、かわいい〜立ち上がるスター

こりゃ夏が楽しみだルンルン