立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:生後12ヶ月/修正9ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク


引っ越し終わりました〜!!キラキラ


めっちゃ大変だった…

というか、まだ片付いてなくて現在進行形魂が抜ける



今年一番の雪の日に当たってしまい雪の結晶

足場の悪い中だったので、なんと8時間もかかった…ネガティブ


アオイちゃんをずっと抱っこして腰が粉砕ピリピリ




賃貸マンションから

2階建て戸建てに引っ越したので、

今までになかった階段の昇り降りがぁ…ダッシュ


アオイちゃんのお世話の仕方も色々と変わったので、最初は1階と2階を無駄に行ったり来たりアセアセ

(おかげで私の体重減ったわ)



昨日くらいからやっと新生活のペースがつかめてきた私たち夫婦です!







私たち以上にアオイちゃんに変化が。。





なんか

急にミルクをめちゃくちゃ飲むようになったミルクキラキラキラキラ





え、なんで!?ポーン


引っ越し前まで、

多くても1日550mlとかだったのが、


今や

少なくても1日560ml、多いと750ml飲むキラキラ




奇跡起きた目がハート

新しいおうちが嬉しいのか?

前のおうちが嫌だったのか?




一時的なものなのかな?とも思うけど

体重は明らかに急速に重くなってて、

4,365gまじかるクラウン

グラフがくいっと上がりましたニコニコ飛び出すハート






そうそう気づき

こんな忙しい最中にも、また新しい病院に行ってきましてくるくる



今度は、歯科歯

といっても、アオイちゃんまだ歯は生えてないよー


小児口腔外科的な?

哺乳障害や嚥下障害について診てくれるというので、

紹介状もらって行ってきた流れ星




まず、先生がイケオジラブラブそして優しい…

(この時点でハートをつかまれる)


アオイちゃんの口の中に手を突っ込み触診。

もちろんギャン泣き大泣き


抱っこしてミルク飲ませようとするも

ギャン泣き大泣き


『こうやってタオルで包んであげると落ち着くんだよー』と言ってみせる側からギャン泣き大泣き





終始ギャン泣き止まらずのアオイさんでしたが、

先生からの診断結果は、


哺乳・嚥下機能に問題は特になし。

でもかなり気分屋さんで、

ストライクゾーンが狭いタラー




予想通りだわにっこり



経験値を積むために、

離乳食は2回食にしましょう!

形態はまだペースト状でOKパー




というアドバイスをいただき、

現在、2回食を実行中ナイフとフォーク


実は、引っ越し前後にバタバタしていて

2週間くらい離乳食お休みしちゃってたから、

いきなりの2回食にビビってたけど、

お休み前より食べてくれるようになってて

成長を感じたニコニコキラキラ


べーってしなくなった拍手





ミルクを飲むようになったのは、

これが関係してたりするのかな?

(でも2回食にする前から飲んでたなぁ)





これがしばらく続きますようにお願い