立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:生後12ヶ月/修正8ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク


アオイちゃん、

1歳になりましたっオーナメントお祝い




1年前のあの日のことは、

今でも鮮明に覚えてる…


不安だらけで、

今こうやって元気に大きくなってる姿は

本当に想像できなかったなダッシュダッシュ



無事に生まれて来てくれてありがとうピンクハート

頑張って生きてくれてありがとうピンクハート







ミルク飲まない時期は続いてるけど

誕生日にはミルクたーくさん飲んでくれて

復活したのかと期待した…

(が、その日だけだった)




アオイちゃん大好きラブラブ



この1年間は、色々なことを経験した。


奇跡を信じて祈り、

たくさんの人と出会い、

初めてだらけの経験をしたキラキラ


良いことだけではなく、

旦那とも何度も衝突し、

睡眠時間と精神も削られたもやもや




でも、アオイのおかげで、

とっても濃い1年だったよ笑





現在体重は、3,800g強まじかるクラウン

(計測したのに母子手帳に書いてもらえてなかったアセアセ



身体の大きさは、まだまだ新生児サイズ立ち上がる


でも、首は完全にすわり、

寝返りしまくり首ブリッジしまくり、

目を離すとマットからはみ出て落ちてたり。




最近は、縦抱きが好きで、

ネムリラではなかなか寝なくなって来た。

ベビーカーにはやっと慣れてきたから

病院内の移動が少しラクになった。




好きなおもちゃは、

クリスマスにじじからもらった

アンパンマンのおもちゃ。




カチャカチャと音をさせていじって遊んでたと思ったら、

足に絡まって泣く大泣き



とにかく足の力が強くて、

支えれば立てそう。



腹にキックされると普通にぐふっと飛ぶ。

そして顔面でハイハイしてる滝汗顔痛そう




離乳食は、日によってはうっすら口を開けてくれるようになったかなアセアセ

あと美味しいときは、ブーってしなくなった。

少しずつ慣れてきてるってことかな?



アオイちゃんのペースで、

また1年楽しく過ごそうねニコニコ飛び出すハート




ちなみに、お誕生日プレゼントは絵本にしたよルンルン

旦那がよく絵本読んであげてるニコニコ花