立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:生後11ヶ月/修正8ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク


絶賛ミルク飲まないキャンペーン中魂が抜ける

ですが、

今日は、約2ヶ月ぶりの古巣(入院してた病院)の外来受診!!



アオイを9ヶ月間診てくれた小児科の主治医に会えるキラキラ

うれしいなールンルン


私も旦那も、そしてアオイちゃんも、

みーんな先生のことが大好きですラブラブ





そんな先生に

ミルク飲まない、すぐにのけぞる、

離乳食は口を開けないなど

アオイのことを相談すると



嚥下機能に問題がある

または、口腔過敏があるかもしれない。


その場合は、

リハビリをしたら良くなる可能性があるので、

専門の先生に相談してみましょう


と言われましたー!



な、なるほどー。新鮮な見解だ驚き




今まで散々、哺乳瓶の種類がどうだとか

ミルクの時間とかあげ方とかばかり気にしてたから

そういう提案ははじめて凝視



いや、しかし

すぐに解決に向けて導いてくれるから

本当に頼もしいデレデレラブラブ

知識と経験が豊富なんだなー



まだ全然解決してないけど、

解決の糸口というか、アプローチの方向に希望が見える。




ただ、

今の体重を維持するには

1日570mlは必要物申す

とバシッと言われたけどねーゲロー笑


(100以上足りてない〜)







さらに小児外科でも、

ミルク拒否について相談すると

『お腹のレントゲン撮ってみますかね』と。

さすが、どっかの病院と違って決断が早いダッシュ



すぐにバチっと1枚撮ると、

胃にも空気溜まってないし、

腸にも💩詰まってないし、

今はまったく問題ないですね笑い

『今は』ですけどねー


えぇ!?そうなの?

さっきもミルク拒否られてのけぞってたのに。

じゃあ、お腹ぱんぱんで苦しいわけじゃないってことか?



なぜのけぞるのかは謎のままだけど、

胃腸がキレイだと分かって少しホッとしたにっこり





他の病院、看護師・助産師さんに相談しても


「なんででしょうねぇ?」

「大変ですねぇ」

「頑張ってください」


これだけじゃ何も解決しないし、

相談した意味がない。


助けを求めてるのにその回答はないよー!

と何度も泣いたもやもや




でも今日1日で、

スッと気持ちがラクになったなルンルン

(解決してないけど)


両先生ありがとうございますキラキラ




本当はこちらの病院をメインにしたい…


頑張れば通える。

でも、

この主治医も今年異動があるかもって言ってたアセアセ


先生いなくなったら、

私は誰を頼ればいいんだろうか…ネガティブ不安だ