立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:生後10ヶ月/修正6ヶ月


修正7ヶ月を目前にした12月から

離乳食を開始しました〜スプーンフォーク



体重はまだ3,000gちょっとだけど、

身体の中身はどんどん発達してて、

たぶん、もう少し前から離乳食開始すべきだったんだと思う…


お待たせしてごめんね、アオイちゃんよだれ







初日はお決まりの10倍粥小さじ1おにぎり


いつか一緒に日本酒を飲めるようになることを夢見て…笑





記念すべき人生最初のひとくちの動画記録を

旦那に任せたら…



な、なんと

動画撮れてなかったーゲッソリ泣ガーン


(私のスマホアプリの設定がおかしかったんだけど)





一口目は、口に入った後もキョトンとした感じで

受け入れてたアオイちゃんだったが、

二口目はギャン泣き大泣き





それがこちらですダッシュ



まぁ、初めてなので仕方ないね〜くるくる


また明日チャレンジだグーキラキラ









ちなみに、ミルク飲まない件は、




少し落ち着きつつあるミルク



はっきりした原因は不明だけど、

たぶん

粉ミルクと腸内環境が関係してると思われる(私の予想)コッペパン



粉ミルクの種類を変えたら

お腹が張らなくなった!?(と思う)



オナラは減り、💩は増え、柔らかくなった!!




我が家の粉ミルクは、


E赤ちゃん→アイクレオ→はいはい→

(時々ほほえみキューブ)


と来て、E赤ちゃんに戻ってきた電球

調子良くて溶けやすくてグッ

アオイちゃんには今はこれが合うようだミルク


…はいはいまだ1缶あるのにな魂が抜けるがまんがまん






まだ飲みムラはあるし

哺乳力も少し衰えた感じあるけど、

1日の総量は、だんだん元通りに近づいてますニコニコ



でもまた来週は眼科あるし、

ペース乱れるとどうなるかなぁアセアセ


離乳食とともに、

ミルク量についてもちゃんと見ていかなくちゃ凝視





エコらくパックがおすすめ星