GCUに移動して初めての面会キラキラ



その名の通り、

GCUは、新生児回復室/継続保育治療室なので

ただ面会するだけでなく、

授乳や沐浴などの育児指導が中心電球





今日は

初めてのオムツ交換と授乳をやりましたにっこり



オムツ交換は初めて1人でやったグー


授乳は、NICUでは看護師さんのを見てるだけ

だったから、本当に初めて!!


でも、アオイちゃん上手に飲んでくれたよハート


(妙に顔に光が当たってる…)



今は、45ml(全量哺乳)✖️8回ミルク

20〜30分頑張ってみて、飲み切れなかったら

これ以上は疲れちゃうから

(私の腕もプルプルしてくる…滝汗

残りは鼻チューブから胃へ。



でも、この鼻チューブ(胃管)も

もうすぐ外す予定グッ



管が外れるのはいいけど、

この胃管から、胃に溜まった空気を抜いていたので、

管がなくなると、空気が抜けなくなる。


泣いて暴れると空気を飲んじゃうアオイ大泣き

いつまでも管に頼るのはよくないけど、

大丈夫かなぁアセアセ




あとは、鼻から入れてる酸素ダッシュ

こちらは微量ながら、

未熟児で生まれた赤ちゃんは肺の発達が弱く、

酸素をつけたまま退院する子も少なくないんだとかタラー


でも、できれば身軽な状態で退院したいんだよな歩く




そんなこんなで、

退院は早くても10月中旬だそうなうずまき


あと1ヶ月かぁ〜


長いような短いような〜




アオイちゃん迎え入れ準備も

先日の楽天スーパーセールを活用して

少しずつ始めたうさぎのぬいぐるみ


おかげで楽天ポイントたくさん貯まるね笑

(獲得上限超えたから旦那と手分けした)




チャイルドシートはこれ!!

首が座るまでは、

横になったまま乗せられるやつキラキラ

めっちゃデカい箱届いたチーン




呼吸忘れる時があるって先生に言われて

心配だったから、センサーもつけるダッシュ

レンタルより購入派パー

ココネルでも大丈夫みたいルンルン




オムツはまだ買ってないけど、

アカチャンホンポで買った体温計や爪切り等

お世話グッズはここにルンルン




オムツはまだ買ってないけど(2回目)

大容量で、専用袋じゃなくていいやつOK

色は、新居にも合うトープにした!

オムツ卒業したら、生ゴミ入れるダッシュ