アオイちゃんの面会は、

今回から、父母2人同時が可能になりましたキラキラ


コロナが終わるからかな?

色々と規制が緩和されつつありますニコニコラブラブ



いつもは、

一緒に来ても旦那はタリーズで待機…ショボーン

だったので、

今日は朝から旦那ルンルンですルンルン




しかも最近は、お昼頃の高速道路が

めちゃくちゃ空いてることに気付いたので

片道1時間を切って病院へ行けて、

ひじょーにスムーズグッ





最近のアオイちゃんは、

3日で10gずつ、規則正しく体重が増えていますくるくる


やっぱりスローペース。

もちろんずっとこのペースということは無い…

と思いたいけどアセアセ







ミルクは、6.5ml×12回ミルク

(うち2回は人工乳で、他はドナー乳)



ミルクの量はほぼ増えてないけど、

見た目が明らかに1週間ごとに大きくなってきているから

私はあまり焦っていませんにっこり笑い



太ももなんか特に立派にぷにぷにしてきたよ飛び出すハート

人工乳のおかげなのかな??





​拳と比較。

大きくなったの分かるかなぁ?





先週の未熟児網膜症の治療後の経過も

特に問題無しとのことパー






さらに、次の目標に掲げている

人工呼吸器抜去に向けて、

NAVA(ナヴァ)というモードにしているとのこと!!




星神経調節補助換気星

Neurally Adjusted Ventilatory Assist(NAVA)


NAVA は、自発呼吸のサポートをしてくれる機能だそうですオーナメント


横隔膜の収縮を感知して、

息を吸いたがってるのに合わせてガスを供給してくれたり、

換気量を調節してくれるらしいグッ



でも基本は本人の自発呼吸メインで、

アオイも、うまく呼吸できているってニコニコ



この調子でNAVAの力を借りて、

少しずつ目標に向けて頑張ろうねハート