どうも、

不妊治療はお休み周期中のちょこですニコ


ピルは特に副作用等もなく、

問題なく飲めています。

3週間ってのが、すごく長く感じる…ハートブレイク




最近、アプリの調子が悪いのか、

何回か記事を書いてアプリに保存してたのに

消えちゃう事象が発生してました…


たくさん書いてたのに消えちゃうと

なかなか次また書こうと思えないのよねチーンガーン


すぐにアップすればいいんだけどねタラー





そうそう星

プロテインデビューをした話

書こうと思ったのよラブラブ



私がよく健康食品とか雑穀米とか買ってる

タマチャンショップで、

人気のプロテイン『タンパクオトメ』が前々から気になってはいたんだけど、



プロテインって…


・筋肉ムキムキの人が飲むやつ筋肉

・運動しない人が飲むと太るお団子


っていうイメージがあったんだけど、

最近タンパク質ブームだし、

卵子の質にも良いって聞いたので、

飲んでみることにしました〜デレデレ




手始めに、これ!!





シェイカーは、1個注文したはずが

なぜか2個届いたポーン


たぶんお店側のミスだと思うんだけど…

(どこにも2個セットとは書いてないし)

ラッキーグッキラキラ



プロテインのほうは、

お試しで色々な味を飲んでみたかったので、

分包タイプにしてみたよルンルン


はじめに、博多あまおう味にチャレンジ!

牛乳(アカディ)130mlでシェイク。

とっても飲みやすくて美味しいイチゴミルクぽってり苺



置き換えダイエット的なのは無理だけど、

これなら美味しく続けられそう!!!!




















と思ってた。

数時間後までは。











雷雷下痢発生雷雷

しかも最強レベル注意炎



色々考えた結果、

原因はタンパクオトメ。


もしかして…と思って調べたら

乳糖不耐症の人はダメなプロテインがあるのね。

知らなかったよーゲローゲローゲロー


せっかくアカディで飲んでも、

プロテイン本体がダメなら意味ないわ…



まだ1袋しか飲んでないけど、

タンパクオトメ離脱決定笑い泣き





でも私は諦めないグー

ネット検索しまくりーの、

乳糖不耐症でも下痢にならない

『WPI製法』という製法のプロテインがあるらしいキラキラ

という情報にたどりつき、

乳糖を極限までカットした日本製のプロテインにチャレンジを試みる。






2度目の失敗は許されない滝汗滝汗


しかも今回は1kgだぜぇ…










とりあえず、何杯かチャレンジしてみたけど、

今のところ大丈夫ですうずまき


味はタンパクオトメのほうが飲みやすくて美味しいけど、

まぁ、これも飲めなくはないかな。


ちょっとコーヒー混ぜてみたら全然いけたキラキラ



これで下痢にならないようなら、

次はチョコ味もあるみたいなので、

そっちがいいな(笑)



1kg…道のりは長いゲロー




乳糖不耐症って不便だムカムカ




ちょこのmy Pick