受験勉強の思い出  ブログネタ:受験勉強の思い出  参加中


受験シーズン真っ直中メラメラ

今までは『センター試験』っていう単語を聞くたびに、「懐かしいなー」なんて思い出していたものの
今年は、「センターかぁ晴れ」って感じで、特になにも感じず。。

ヤバイ・・・年なのかガクリ
記憶が薄れてきているのかなあせる


まぁ、私の場合、大学受験はあまり印象に残っていなくて
それよりも高校受験のほうが大変だった叫び

教育ママがチョー厳しくて、ホントに死にものぐるいで勉強した(させられた)ムムム
あれは虐待とも見紛うほどだったわー
成績のことを親に何も言われない友達がすごくすごくすごーーーーーく羨ましかった。
なんで私はこんな家に産まれてきたのか・・・って何度も思ったダウン

でも、絶対無理だと思ってた県内難関校に奇跡的に合格して、
そのおかげで教育ママには感謝してるラブラブ

だがしかしひらめき電球高校入ってから勉強についていくのが大変で、
でも教育ママが教育してくれなくなったから(ww)そこまで死にものぐるいで勉強しなかったのよね。。

結局、分かったフリをしたままセンター試験を受験し、
マーク運でギリギリのところ、二次試験の小論文(←比較的得意)で巻き返したグッド!という。。

だからだかなんだか、
高校の勉強を一からやり直してみようかなって思うときがあるチューリップ紫
(思うだけで、実際やるに至らないけどww)