男性は胃袋をつかむといいというのは本当だと思う? ブログネタ:男性は胃袋をつかむといいというのは本当だと思う? 参加中
本文はここから




今日は一日ヒマだったので、手の込んだ料理したくて冷蔵庫を覗いたけど、
卵と牛乳くらいしかなくて、買い物に出掛けるのもめんどくさかったので

・・・おっしゃー小麦粉で勝負だーアップ

【チョコレートシフォンケーキ】!!
【手打ちうどん】!!


シフォンケーキ作りはもう慣れたもんで、ちゃちゃっと作って、ちゃちゃっと食べるw
で、シャッターチャンス無しカメラあせる

手打ちうどんはまだ2回目の挑戦グー

$ちょこのブログ-SN3O0274.jpg $ちょこのブログ-SN3O0275.jpg

麺・・・茹でたらぶっとくなりそうかな・・・という不安を残しつつ茹でて~

釜玉で美味しくいただきました音譜
$ちょこのブログ-SN3O0277.jpg
(写真ビミョー汗

麺は意外にもちょうどいい太さでGood合格

生地を伸ばすのは難しいよね。
麺棒をうまく操れるようになりたい(`・ω・´)

これまで、パン作りとかなんだとか料理を趣味としてきたけど
ここ数ヶ月、急に料理に対する意欲が減退してた私・・・
休日は外に出ないなら家で料理の腕を磨こうひらめき電球

オトコの胃袋つかむっていうか
手打ちうどんはおばあちゃんの味って感じだなww